※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷周りに湿疹・激しい痒みがあり、皮膚科で処方された薬が効果なし。他の部位にも同様の湿疹が出現。産科を受診すべきか悩んでいる。同様の経験者の治療法を知りたい。

帝王切開の傷の周りに湿疹・凄い痒みがあり、悩んでます…
もうすぐ産後2ヶ月になります。
産後1ヶ月過ぎた頃から帝王切開の傷ではなく、周りの妊娠線の部分や、全く傷がない場所にも帝王切開の傷に沿うように湿疹が出てきて物凄く痒いです🥲
皮膚科にも行き、塗り薬を貰ったのですが1週間ほど塗り続けるも全く効かず。
その後再度皮膚科を受診し、1番強い塗り薬ですと処方された薬も塗りましたが全く効きません💦
そして何故か同じような湿疹が両膝にも…😭
産後のことなので産科に行った方がいいのか、、
どうにも良くならなさそうで困ってます。
同じような湿疹を経験された方、何科を受診されましたか?
薬や軟膏など、何を使ったら治った等あれば教えていただきたいです💦💦
ちなみに、今塗っている軟膏はクロベタゾールプロピオン軟膏というものです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなりましたよ!!
皮膚科では絆創膏まけだと言われました
かゆいですよね〜💦
痒み止めの塗り薬で1週間ほどで治りました!

もしステロイド系や湿疹治す系のお薬だったら、かゆみとめに変えてもらったほうが効くかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗り薬で治られたんですね!
    そうなんですー痒くて痒くて💦
    強い痒み止めの軟膏をいただいたのですがもしかすると効きにくい体質とかなのかもしれませんね😭
    もう少しの我慢と思って塗り続けてみます!
    ありがとうございます♪

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒いですけど我慢して絶対に触らない😵
    お風呂上がりに保湿もしたほうが治り早かったです💦

もうほんと痒いですよね😭
    両膝にも症状出ているとの事なので、その後どうしても治らなければ産科に相談でもいいと思います🥺
    何かホルモンバランスやストレスとかの可能性もありますしね💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々我慢できず掻いちゃってました💧
    お風呂あがりの保湿やってみます!

もうしばらく様子見て治らなければ産科を受診しようと思います😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

産後お腹のあたりに湿疹ができました!
わたしの場合はヘルペスだったので飲み薬も飲みました😭
小さなプツプツでしたがよくみると水ぶくれ?のような感じでした

赤ちゃんにもうつると言われてお風呂も沐浴にしたりしてました💦

もし心配でしたら他の病院で診てもらってもいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルペスの可能性もあるんですね🥲
    今使っている軟膏が赤ちゃんに触れると良くないみたいなので患部が当たらないよう
    より一層気をつけようと思います💦
    あまりにも治らないようだったら他の病院検討してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日