※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で子宮頸がん検診で異常なし。不安増加、乳がん検診も検討。妊活中で不安。友人には内緒。同じ経験の方いますか。

不安性の方、いらっしゃいますか🥲

ちょうどコロナが流行りだした頃に受けた健康診断で初めて子宮頸がん検診に引っかかり
精密検査は陰性、その後3年異常なしでした。

でも健康診断で引っかかったということが初めてだったのと、コロナ禍の不安な気持ち、年齢が35過ぎた辺りから
今まで漠然と大丈夫でしょって思ってた気持ちがどこかでいってしまいました😖
今度はここが変な気がする、乳がん検診も受けなきゃ、結果見るのが怖い、ひとつ安心すればまた他が気になる…といった感じで落ち着かなくなることが増えてしまいました😵

今はコロナの世の中にも慣れ、子宮頸がん検診も連続陰性となりそこはだいぶ気分は落ち着いていますが

心療内科に通うとか、病院に通いまくるとかまではしていないので不安性といえば大げさかもですが…
お医者さんに大丈夫と言われればほっとする程度です。

今妊活中で、初期流産を経験したこともあり
今後また妊娠できたとしてずっと不安な日々か…とか。。
現在37歳で高齢出産となるし、出生前診断はするのか…

常にではないですがふいに不安に襲われます😣
でも友だちの前とかでは申告になりたくなくて無駄にポジティブな感じにしちゃって💦

同じような方いるかなぁと思って書いてみました🙂‍↕️
読んでくれてありがとうございます🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

私は度が過ぎた心配性です。病気不安症ってやつでしょうか。つらいですよね。自分はもちろん家族の体調に何か異変があるとすぐに大きな病気だと思い込み気が滅入ってしまいます。精神科には行ってませんが、行くレベルの心配性だと自分では思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配性ってホントに生きづらいですよね😣でも無理して心配しないようにするとまたさらにストレス…
    うまく付き合っていかないとなぁと思いながら、楽天的な人を見るとうらやましいです😢
    精神科行ってないだけってありますよね😣

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

全く同じです…🥲

いつも病気の心配やら、子供の心配やら何かしら不安な気持ちがあります😭

そして一つ安心すればその次の不安がやってきます…ほんと疲れますよね🥲

先日久しぶりに受けた子宮頸がん検診で引っかかり明日再検査の結果を聞きに行くのですが今から吐きそうなくらい緊張しています…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つ安心したらおわってよって思いますよね😢次から次へと…って自分でも思いますがどうしようもないです😵‍💫

再検査したのですね、わたしも再検査のときはもうひたすら無になったり調べたり…
    でも50%は大丈夫とか、次に引っかかってもほとんどの人が大丈夫っていう情報を頼りにしました💦
    きっとなんともありませんよ!不安が減りますように😌

• 4月22日