※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

双子の離乳食で悩んでいます。2人同時にあげると時間がかかり、1人ずつあげると順番が難しいです。他の方法を知りたいです。

先輩双子ママさん教えてください🙇🏻‍♀️

ママ1人で双子に離乳食をあげる時は
2人同時に座らせてご飯をあげていましたか??

うちの場合は、私が両手にスプーンを持ち、
2人を目の前に座らせて左右交互に
離乳食をあげているのですが、
右利きの私は左手でご飯を救うのが下手で
少し時間がかかってしまいます・・

すると、それを待ってる間に1人がずぐり、
その声を聞いてもう1人がぐずるという事が毎回起きます。
ぐずるとスイッチが入りもうそれ以上は食べられない程
ギャン泣きするのでそこでご飯の時間は終わりです😢

1人ずつあげる時はこんな風にぐずらないので、
口を開けて待ってるのにご飯がなかなか食べられない事に
怒ってるんだと思います😂

1人をつかみ食べさせて時間を稼ごうと挑戦しましたが、
手が汚れるのが嫌なのかつかみ食べは全然しません。

最近はどうにかして2人のご飯のタイミングを15分ほど
ずらして1人ずつあげているのですが、
寝るタイミングもコントロールしづらい月齢になってきて
1人が終わったと思ったらもう1人は爆睡してたり、
もしくは待っている子が途中でお腹が空いてギャン泣きし、
順番が来た頃にはご飯なんて食べられないほど泣いていたり😭😭

現在三回食なので、単純計算で1日6回
ご飯の時間を設けている事になり、
もっと良い方法ないかな〜と悩んでいます😂

みなさんどんな風に離乳食をあげていましたか・・??

コメント

はじめてのママリ🔰

中期くらいまでは1人ずつ、後期以降は同時にあげてました。
あげ方は一口ずつあげてるので利き手でしかスプーン使いませんでした。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    なるほど・・・
    やはり同時にあげた方が良さそうですね😥
    ありがとうございました!

    • 4月22日