※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家事・料理

炊飯器の内釜をたわしで洗ったところビニールのようなものが剥がれてきました。このまま炊飯しても大丈夫でしょうか?

炊飯器の内釜をたわしで洗ったところビニールのようなものが剥がれてきました。このまま炊飯しても大丈夫でしょうか?

コメント

たわしの摩擦で内釜のフッ素樹脂コーティングがガッツリ剥がれてしまったんだと思います💦
そのまま使っても体に害はないらしいですが剥がれた部分にお米がこびりつきやすくなります。
保証期間とかまだ過ぎてなければ交換してもらえるかメーカーに問い合わせてみてはどうでしょう?
私は1度ミスって空炊きしてしまい、内釜をだめにしてしまいました💧
ダメ元で問い合わせたら今回だけは…と、新しいものと交換してくれました!

• なー

なー

もう10年くらい使っています💦買い換えですかね笑

• 4月21日

退会ユーザー

10年も頑張ってくれたなら買い替えても良いかもですね!

• 4月21日