※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳2ヶ月の娘が同じ食事に飽きている。朝ごはんにはマッシュカボチャ風の物を食べているが、他の食材も試したいと思っている。他のお子さんの食事内容を教えてほしい。

1歳のお子さんって朝ごはん何あげてますか?🥲

今日で1歳2ヶ月になった娘なのですが、写真の超熟ロールの中身(白い部分)とかぼちゃを潰して牛乳と混ぜたマッシュカボチャ風の物しか食べません🥲

以前は『はじめてのシリアル』にヨーグルトを混ぜた物をよく食べていましたが飽きたらしく最近は全然…。

朝から栄養のあるものを!とまではいきませんが、やはり同じものばかりは良くない気がしています😭

ちなみにオートミールとフレンチトーストはダメでした×
おにぎらずもたまに食べたり食べなかったり△

みなさんのお子さんは何を食べられているか参考程度に教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うち離乳食後期から毎日同じものですよ😂

バナナなりフルーツとヨーグルト

魚肉ソーセージとヨーグルト

最近はヨーグルトがR-1に変わったぐらいで
毎日同じです😂

はじめてのママリ🔰

パン+ 卵焼きor ウインナー +バナナ+ヨーグルト

おにぎり+卵焼きorウインナー+バナナ+ヨーグルト

でほぼ固定です😂
ここ何日かは面倒くさくておにぎりバナナヨーグルトです笑

カイ

今日はパン一枚にチーズを少し乗せて焼いたのとイチゴをつぶして牛乳かけたの食べました☺️
その日によってちがいますがだいたいパン一枚にチーズのせたのは定着してます☺️

はじめてのママリ

バナナヨーグルト
食パン(そのままorきな粉orフレンチトースト)
かぼちゃかナスの味噌汁
野菜入り卵焼き

あたりです😖

すんすん。

毎日朝はおにぎりに固定していて、その他にヨーグルトだったり野菜ジュース、シリアル、とかをあげているみたいです!
朝は旦那が朝食をあげていて、おにぎりだけ私が作って仕事に行っちゃっているので旦那の気分でその他はかわります!

保育園に行ってて9時に牛乳飲んで11時~11時半くらいに昼食らしいので、朝も忙しいので簡単に少し少なめになっている気がします!!
おにぎりはちなみにご飯80gです!