※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠14週で葉酸サプリを1日忘れた場合、食事が適当すぎて心配です。40代で高齢出産のため、葉酸サプリの必要性について教えてください。

今日は朝から出掛けたので 遅めの朝食はパン屋のパンでした。昼はマックでした。夜は家にある物になりますが大したものは食べない感じです。
妊娠14週です。 葉酸のサプリを忘れて来てしまい、1日飲まなくても大丈夫ですか?
食事が適当すぎて 葉酸サプリを飲まなくて大丈夫か?不安になってきました。高齢出産になります。40代です。
詳しい方いたら教えてください。

コメント

a🌿

悪阻がひどく全然葉酸サプリ飲めてなかったんですが
今のところ娘に問題はありません☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね 初期ですか?40代だからか?葉酸800飲みなさいって病院で言われたから 不安になってました。今日は食事がパンとか😓
    今お味噌汁だけ?作ってます。
    つわりは辛いですよね💧つわり中は 食事できましたか?

• 4月21日
  • a🌿

a🌿

すみません、こちら二十代です😓
    妊娠前も葉酸とってませんでした。
    8週頃から吐きづわりになり、10週からは飲み物も飲めず入院しました。
    産院の方針によるとおもいますが私のところは食べられそうなものなんでもいいってところだったのであまり気にしてませんでした😥

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!入院したんですね、辛かったですね。今日1日は仕方ないと思うようにしました。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

飲めるなら飲んだほうがいいと思いますが、1日飲まなかったとしてもそこまで支障ないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!1日なら大丈夫ですよね😓実家に葉酸サプリを置いて来てしまいました💦 明日お昼頃には飲めるかな?と思います。高齢なもんで 赤ちゃん大丈夫かなぁ?と気になって仕方なかったです。

• 4月22日