※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不貞行為で離婚予定。子供の面会頻度について相談。証拠集めがしんどい。慰謝料はもらえる?

面会頻度についての相談です
旦那不貞行為と不倫で離婚予定で現段階は証拠を集めています。

離婚の話になった時(以前喧嘩でなりました)
私は一生あなたとあなたの親に会わせたくない
と言ったら
まあそれはおれも少しは会いたいし、養育費増やす減らすとかそう言う話になってくるわなー
と言われた過去があります!

私が会わせたくないのはあなたのエゴだよ。会わせないと。と実の親に言われました。

ですが!旦那は!産まれてから1人の時間が欲しいと言って、私の母が「里帰りで1ヶ月半も大切な時間なのにごめんね〜」と言うと「いやいや、そんな!2ヶ月でも3ヶ月でも!どんだけでも!」と言っていました。
ということはどれだけでも会わなくていいということですよね、、、??

みなさんどれくらいで会わせていますか?
子供が会いたいと言ったら会わせようとは思っていますが、そういうことが理解できるまではちゃんと会わせてあげるべきなんでしょうか。
不貞行為、不倫をしてものうのうと家に帰って来て子供を抱っこする旦那に吐き気がするくらいなので本当に嫌です。

また、、別件ですが、、、
証拠集めもしんどいし、もうそこは諦めて、精神的苦痛で慰謝料とかもらえないものでしょうか、、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあわせたくなかったけど、月いち数時間会わせるだけで3.4万貰えるのだから割のいいバイト!と思って割り切ってました笑
旦那の親は死んで欲しいくらい嫌いだったので会わせませんでした😫笑

私が再婚する時にもう会わせない、養育費もいらないと言ってさようならしましたが1年半位はちゃんと養育費貰ってたのでありがたかったですよ😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    た、、確かにですね!!笑
    それは間違い無いですね!!笑
    でも悔しいのが、結婚してる今でも、あんま会わなくていいタイプなんで、それなのに育児がゼロになるかつ、月一会える、ってゆうのが本当に嫌なんですよね、、、笑
    これは私の嫌悪感なんですけど、、、笑

そうなんですね!!
    慰謝料とかはもらいましたか?😳

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結婚してる時から育児なんてほぼしてもらってなかったのでその辺はなにもおもわなかったです🤣
    毎日飲み歩いて帰ってこなかったしたまに風呂入れて育児してるって思い込んでるクソ男だったので笑

うちは不貞行為はなかったので慰謝料、財産分与はなかったです。
    給料も酒代でほぼ使って貯金とか全くしてなかったので。笑

でも旦那と住んでたアパートから出る時ありったけの家具、家電盗みましたよ👆www
    ざまぁって感じです😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

く、、クソですね!笑
    でも圧倒的に私の夫のほうがもっとやばい気がします笑
    モラハラ男なんです。
    出張とか仕事で遅くなるとか言って不貞行為してそうな感じなんで、、、風俗も出張のやつホテルに呼んでるぽくて、、、
    俺は育児やってるけど?ってよく言ってます。いや、してません。笑
    タバコも子供ができたからもうできたらやめて欲しいと言ったら「そうやって価値観を押し付けてくるなら別に辞めるけど」と言われました笑
    結局辞めてません。
    「電子タバコが害があるってそうゆう文献でもあんの?」とのことでした。クズ。

そうなんですね😢
    私も疑惑なので,証拠が取れるかわからなくて😢
    回数重ねてるかもわからないんです😢

ざまぁですね笑
    私もそうしようかなー、、、
    でも私自身も貯金なくて( ; ; )
    シングルだとかなりきついんで慰謝料欲しいですぅ( ; ; )笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もモラハラでした!笑
    タバコもやめてくれなくて電子タバコにも変えてくれなくて紙タバコずっと家で吸われてました...。

証拠取るの難しいですよね...(т-т)
    しかもこのまま泣き寝入りしたくない気持ちも分かります😢

ご実家には頼れませんか??
    私も貯金なかったのですが、実家に帰ってお金溜まってアパート借りられるまでは実家でお世話になりました💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の方も親が離婚するんです笑笑
    なので結構ハードで、、、笑
    一時的にはお世話になれるかも?ですが、、って感じなんです、、、😢

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはなんとまたタイミングが🤣

私の友達母子寮に入ってたのでそういうのも手だと思いますよ😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね笑

なるほどです!✨調べてみます!ありがとうございました♡!

• 4月21日
カレン

弁護士に面会交流は子供の権利でもあるので合わせた方が良いと言われました。

私も夫、義両親には酷い事ばかりされていたので、一生会わなくて良いと思っていますが「子供の権利」なのであれば私が妨げることではないと思い飲み込みました。

不貞の証拠は絶対に絶対に集めてください!諦めないで!
お金はかかりますが調停・裁判では証拠がすべてです。そして証拠がこちらの心の余裕にも繋がります。
大変だと思いますが、頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね、、、

確かに子供の権利と言われると、、、ただ、パパと言える前にもう会いたくない、、、こんなパパ恥ずかしくて会わせられない、、、と思いますが子供の権利ですもんね、、、うう、、、

そうなんですね( ; ; )
    カレンさんは集めることができましたか?( ; ; )

今の段階では、
    滋養強壮ドリンク、ゴムが箱で一つ(5/5個入っていて使ってはなさそう、おそらく日付的に去年の冬購入してる→子供は6〜10ヶ月くらい)が仕事のカバンから出て来て、怪しいと思って財布を見たらデリヘル(風俗の来てもらうタイプ)のカードとゴムが2つ裏に隠してあって、カードケースにゴムが一つと漫画喫茶のカードが隠してありました、、、
    最近新しいいいボールペンを使い出して、ドリンクとかが隠してあった場所にそのケースも入ってました、、、というくらいしかなくて😢

• 4月21日
  • カレン

カレン

弁護士の先生曰く、子供と面会していないと養育費を払わなくなるケースが非常に多いそうです。
    養育費を払いたくなる環境作りも大事だそう(子供でお金を取るみたいなのも嫌ですけどね)

虐待や連れ去りがなければ私は面会はさせても良いと思っています。

私は探偵を依頼して証拠を集めました。足元を見られて300万円かかりましたので探偵選びも慎重に。
    ですが、慰謝料で取り戻せますよ。

んー、、
    風俗は不貞ではありませんし、、
    特定の相手との不貞が3回以上確実にないと証拠にはならないので、、
    せめてLINEや相手とのそれなりの写真がないと不貞行為とは認められないですね💦
    ボールペンは相手からのプレゼントかも?という事ですかね?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。とても丁寧に教えてくださってありがとうございます!わかりやすいです!!

ええ!300万?!すごいですね、、、はい、、、慎重に選びます、、、😢

風俗に行かないと言っていたのに行き隠している、妊娠期に全く出産準備にお金を出さなかったくせにここにおかねを出している、と言ったことへの精神的苦痛ですね、、、そこくらいしか慰謝料請求できないです、、、
    それに伴って私が精神科行ってることと子供がいること、とかですかね、上乗せできるなら、、、

そうですね💦
    とっかかりはボールペンですが、怪しい、と思う感じです、、、😢

• 4月21日
  • カレン

カレン

妊娠出産時にお金を出さず、風俗に使うなんて最低過ぎますね。
    風俗は不貞にあたらないので…
    経済DVでの精神的苦痛でしたら慰謝料請求ができるかもしれませんね。

精神科に通われているですね。辛いですね。
    旦那が原因で精神科に通っている証明はできそうですか?

旦那側から「嫁が精神科に通っていて情緒が不安定だ。そのストレスで家に帰りたくなくて風俗通い(不倫)した」と逆ギレして逆に慰謝料の請求をされるパターンもあるそう…😢

小さい子供がいる事での離婚の慰謝料の上乗せは可能です。

とにかく相手が有責配偶者である証拠が必要ですね!

そもそも、妊娠出産時にお金を出さない人が慰謝料や養育費をすんなり出すか疑問です。
    公正証書を作成し支払わなかった場合、強制執行と差押えするのが一番だと思います!

• 4月22日