※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚移植経験者です。ホルモン補充移植で陰性、自然周期で着床はあるが流産。ホルモン補充か自然周期か悩んでいます。先生は妊娠率に差なし、受精卵の問題と指摘。ホルモン補充に戻りたいです。受精卵の問題だと思いますか?

胚移植経験のある方に相談です
ホルモン補充4回の移植はかすりもせずの陰性でした。
自然周期に変えたら2回とも着床はしました。流産にはなってしまいましたが。
しかしフルタイムで仕事をしているので、ホルモン補充の方が日程調整できるのでホルモン補充がいいです。
しかし、自然周期にした途端着床はしてくれるようになったのでホルモン補充はわたしにはあってないのかな?なんて思いました。
先生に相談したら、どっちも妊娠率に差はないから、受精卵の問題だと思う!からどっちでもいいよ!と言われました。4回着床しないのは卵の問題だっだと思うと言われました。
4月から部署異動もあって、急な休みも取れない感じです。なのでホルモン補充に戻したいです🥲
受精卵の問題だと思いますか??

コメント

はなちょびん

こればっかりはわからないですよね。
悩みますね💦
私は逆にホルモン補充じゃないとダメでした。(排卵してくれないので)
それでも、1人目は8回、2人目も同じくらい移植しました。
受精卵の問題なのか、子宮の問題なのかなって気もします。

ふと思ったのは、私は2人とも2個戻しの時に妊娠出産できてました!!
2人目の時は、バニシングツインになりました。
2個移植することによって、どうたら、、、ってどこかで読んだ気もするんですよね!💦違ったらごめんなさい💦