※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらごん
雑談・つぶやき

ヒルドイドの自己負担増は困難。診断で美容目的か判断できるはず。

ヒルドイドの自己負担増ってひどいですね…。ほんとに困ってる人にとってはほんと困る話。
美容目的かどうかなんて診断すりゃわかるでしょーが。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

わかります💦

うちもヒルロイドないと、全身赤く瘡蓋になるので…今後が怖いです😨

• どらごん

どらごん

介護職なんて給料安いのに…。なんで苦しめるのか…。冬はひび割れすごくじごくです。

• 4月21日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちもです😭😭
上の子アトピー体質で、とくに秋冬が酷くなり💦
ヒルドイドは朝晩塗らないと血が出るまで掻きむしってしまいます。

皮膚科通ってて、他の保湿剤も出してもらったことありますが、秋冬はヒルドイドが1番効くので…

なんだかなぁって思います🥲

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドは何年も前から言われてますよね🥲ステロイドと同時処方ならokでは?とか。
10年位前の規制は1回に出せる量の制限でした。規制超えて処方出す時に医師のコメントが必要になるので抑止力になったみたいですよ。

美容に関しては市販でもあるんだからもとから100%自費で良いですよね。
トラネキサム酸、ビタミン、ビオチン…2ヶ月分とかで大量に薬持っていきますよ🫠🫠

• どらごん

どらごん

ほんとですよね。うちの病院は、症状ないと出してくれませんでしたよ。

• 5月4日