※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルーから抜け出すきっかけや時間について相談しています。前の地域への憧れや後悔、家のことなど悩みがあります。前の地域に戻りたい気持ちと葛藤しています。

引っ越し当初や最初の頃はマイホームブルーだったけど抜け出せた方(できたら立地や土地でマイホームブルーだった方)
どのくらいの期間でマイホームブルーから抜け出せましたか?

何かきっかけはありましたか?
それとも時間が解決してくれましたか?

絶讃マイホームブルー😭
しかも土地、立地で。

子供を転校させてしまったことも後悔。
(前の学校のお友達に会う機会多くやっぱりこっちにこのままいたらよかったと思ってしまうこと多々)

虫嫌いなのに川が割と近かったり畑多い地域にうつってしまったことに後悔

とにかく前の地域の近くに戻りたくて仕方がない気持ちです。
こんなに前の地域好きになってたなんて気づかず
家欲しさに血迷ってしまったくらいに思っています。
離れてみて前の地域の便利さに気づいてしまいました。

価格帯だって大した変わる地域ではなかったのに、
間取りや設備は良いしこのあたりで決めておかないとローン考えると年齢や、住宅ローン控除もそのうちなくなるのでは?金利もどんどん上がるのでは?と色々と焦りもあり決めてしまいました。

もうここで腰を捨て生きていくしかないんだし楽しもう!という気持ちと
やっぱりなんでここにしたんだろうと悶々とした気持ちが交互にきて、
住む前までは楽しく家具家電選んだりできたのに、
住んでからは後悔だらけで家の中なんてどうにでもなったよなー立地が大事だったと
まだ買えていない残りの家具を買う気になれず

マイホーム買ったらしっかり掃除して綺麗に保つぞと思っていたのに掃除や片付けする気にもなれず
最低限の家事してるのみ

結局仕事で元いた地域に通っているし
徒歩圏内から車通勤になってしまった時間の無駄を感じてしまうし
悪いとこ探しばかりしています。

当初はそんな感じだったけど抜け出せた方のお話聞きたいです。
よろしくお願いしますよろしますよろしくおがいします🙏

コメント

はじめてのママちゃん🔰

6月で1年になりますが、やっと最近抜け出せたかな〜?ってかんじです🙄
きっかけはなく、時間でした🕰

ぽっこ

同じくマイホームブルーです😢
抜け出せてないのにコメントしちゃいました🥺💦
まだ引越したてで、子供が前に住んでいた場所を恋しがり、、私自身も寂しさがあり…
私も悪いとこばかり探してます💦
土地はほぼ同じ地域なのですが、前は歩いてコンビニ行けたなーとか、お風呂は前の方が良かったなーとか、狭い方が家族の距離近かったなーとか……
元々ネガティブ思考なので何かを選択する時は絶対こうなります😔
でもそとに子供の気持ちがかぶさってきてて余計に辛いです。
いつこの気持ちに整理がつくのかな…とかずっと不安定です😢