※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の入学案内は、来るかどうか不安です。熊本市中央区に住んでいて、まだ案内が届いていません。案内は後日届くでしょうか?

小学校て向こうから入学案内て来るんですかね??
来年、娘が小学校に入学する予定なのですが無知すぎて…母親に聞いたら案内来た気がするけどて言ってます💦
今んとこ何も音沙汰なしですが、そのうち何か来るんでしょうか?

一応、熊本市中央区です!

コメント

はじめてのママリ🔰

入学通知書というものが届きますよ☺️
あとは説明会の日程等も送られてきます!

はじめてのママリ🔰

来ますよ😊
ただ、遅いです!(地域によるかもですが)
私のとこは10月くらいに連絡がきて、1月くらいに入学前検診やら説明会でとかで、、
みたいに結構遅いですよ😂

まだまだ来ないです!

みみりん

現住所の、入学予定校から通知が来ます!

10月ごろから入学前検診が、各学校ごと各々別日程で始まります!
早めに知りたい場合は、熊本市のホームページに夏ごろから一覧乗りますよ✨

でも、通知はまだまだ来ないですよ!笑
秋ごろだと思います!

やっと新一年生が入学したばっかりですし✨
気長に待ってたら来ます!

たこさん

まず年長の夏の終わり頃に役所から封筒が届きました(どこの小学校に入学予定ですか?引越しなどの予定はないですか?など)。
その次にまた役所から封筒が(入学予定の小学校は◯月◯日に就学前の健康診断があります。都合が悪い場合には役所へ連絡を〜)

そして秋頃に通う小学校へ就学前の健康診断を受けに行きます。

それを経て役所から「入学通知書」というハガキが届きます(入学式の日に持参する大切なハガキです)。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!勉強になります✨️気長に待ってみようと思います☺️