※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
子育て・グッズ

授乳中は葛根湯がダメと言われ、カコナールの葛根湯は大丈夫とホームページに書いてあったが、メーカーによって違うのか疑問です。

風邪をひいて家にある葛根湯(市販)を飲みました。
3包しかなかったので夫に買ってきてもらおうと思ったんですが、ドラッグストアの薬剤師(?)さんに授乳中はダメと言われたらしく買ってきてもらえませんでした。

授乳中は葛根湯大丈夫だと思っていたんですが、処方と市販って違うんですか?
またカコナールの葛根湯は授乳中も大丈夫とホームページに書いてあったんですが、メーカーによっても違うんでしょうか?😓

コメント

mii

私も授乳中飲んでいい認識だったので、気になってググったら大丈夫って書いてありますね😅

• mii

mii

他のメーカーも大丈夫って書いてありました!むしろ漢方だし普通の薬より安全なのでは?と思いますけどね💦

• 4月21日
日月

授乳中も妊娠中も、葛根湯飲んでました!
処方のものじゃなくて、市販ので良いって先生にも言われました😊

きき

葛根湯大丈夫って認識です😀
粉タイプは忘れましたがドリンクタイプのは授乳期の栄養補給に。と書かれてます😳