※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに関する悩みを抱える女性がいます。自分の感情に苦しんでおり、母親としての自信を失っています。周りのママたちと比較し、自分を責めています。子どもに愛情を伝える方法について悩んでいます。

先輩ママに聞きたいです

母親のことでイライラし、次いで子どもが寝ないミルクを飲まないことがあり子どもにイラついてしまった
ミルク何回作っても飲まないしもったいないし、寝ればいいのにと

私が既にイライラしてるからだと今ならわかるのですが、その時は分からず。

母から、都合のいいときだけかわいがって子どもがかわいそう。少し大きくなったらそんなあんたのこと嫌になるよ、と言われました

たしかに普段は子どものこと溺愛してます。でも今回みたいに八つ当たりしてしまいます。いけないことだとわかってますがしてしまいます。それがダメですね

都合のいいときだけかわいがってるんですかね
私は自分勝手な愛情をぶつけてるだけなんですかね

周りのママたちは人間性が素晴らしいんだろうなと思います
自分は欠陥だらけでママになってしまって、こんなのに育てられる子どもがかわいそうかもと思ってきました
プライドが高くて謝ることできないしダメなことだらけです

子どもに嫌われるの怖いなぁいい子に育てられる自信ないなぁ
母親になるべき人間じゃなかったのかも

コメント

ママリ

親も人間なので、怒る時は怒るし、沸点低い時は低いと思います。少なからず私はそうです🥲

愛情表現って凄く難しくて、結局はみんな自己満足で伝えてると思いますよ。
喋らない赤ちゃんに愛情を与えても、それが嬉しいか嫌かは分かりませんからね…

私はママリさんの投稿を読んでいて、お子さんのこと大事にしてるんだなと感じます🙇‍♀️
子供って結局は他人なので、考え方も価値観も親と同じことはほとんど無いと思ってます。
そういう子供を見て、一緒に私たち親も育てばいいのかな〜と最近思います😊

寝ない、飲まない、食べない、この三拍子は私もすぐイライラします🥲ガス抜きしながら一緒に頑張りましょうね🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくい文章なのに読んで下さりありがとうございます。
    優しい言葉も嬉しいです、ありがとうございます

愛情表現てやはり自己満足なんですね
    嫌がってる感じがなければこのまま笑顔で関わっていったらいいのかな?と思いました

ママリさんも寝なかったり飲まなかったりしたらイライラするんですね😭
    焦るししんどいですよね💦

今コナン見るのが楽しみになってるので笑
    気分転換しながら自己満足なのかなと考えすぎず子どもにいっぱい大好きを伝えていこうと思います!
    ママリさんも無理なさらないでください!🙏✨️

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

愛情を伝えるって難しいですよね💦
    笑顔なら今のままでいいってことだと思いますよ😊
    娘は1歳になるまで私にはあまり笑いかけないで、パパ達にニコニコだったので愛情表現ってなんなんだろうって凄く悩みました。

完璧な親なんて居ないですよ。
    怒るし泣くし、それが人間として当たり前だと思います👍

楽しみがあるとママの気持ちに余裕が生まれたりでいいですよね😊✨
    私も伝えられるうちに沢山大好きを伝えていこうって改めて思えました😊❣️
    一緒に無理せず頑張りましょうね✨

• 4月22日
しまじろー

いやいやいや!
母親だって人間ですから!
サイボーグじゃないですからwww
何言ってんですか、お母さん!って突っ込みたいですw

うちも私の機嫌悪いときに怒鳴り散らしたりしちゃって自己嫌悪しますけど、ママは絶対的な存在らしくママ大好き❤って言ってくれてますよ😅

ご自分の子供時代の気持ちを思い出してください😊💕

極端な話、虐待をする母親でも子供はママ大好きなんですってよ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己嫌悪あれきついですよね😭
    娘さん8歳なら喧嘩とかもしますか??会話ができると違うしんどさってありますよね😢

なにがあっても子どもはママが大好きなんですね、、ママ大好きって言ってくれるのかわいいです♥️
    あぐらはかきすぎず、そう簡単に嫌われないということでしょうか、、

たしかに虐待されてても好きなんですね
    もう母親という存在が好き的な??子どもの純粋さが故に考えると心が痛くなりますね、、

• 4月21日
  • しまじろー

しまじろー

めちゃめちゃしますよw
    ごまかしが効かないから大変です😂

でも、まだママ大好き❤ってくっついてきますよ。
    さっき、あんなに怒ったのに💧って申し訳なくなったり。
    でも、こっちも生身の人間ですから体調もあるしバイオリズムもあるからですね😅
    そこに罪悪感は持たなくていいらしいですよ。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日生理が来て、この前イライラしたりというのは生理前などの体調不良もあったみたいです。
    今薬を切らしてるので今度買いに行こうと思います。
    体調によるバイオリズムで罪悪感持たなくていいよ、と言って下さり少し心が軽くなりました。ありがとうございます

• 4月24日