※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

スプーン練習が3ヶ月で上手くいかず、食べるのが難しい。皆さんのお子様はどれくらいで上達しましたか?

スプーン練習を始めて3ヶ月。
なかなか上手にできません。
まだまだこれからだとは思いますが本当に食べれるようになるの?って感じです😣
つかみ食べの方が食べやすいからか途中から放棄してます、、
すくうことができても運ぶ時にこぼれる。
皆さんのお子様はどのくらい練習かかりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

練習にはあまり時間はかからなかったけどスプーンの形を色々試しました!

はじめてのママリ🔰

うちは食べてくれたらなんでもいいと思い、あまり気にせず好きにさせていました。練習とかも特にしていません。なので、練習にかかった期間は不明ですし、今でも下の子は手で食べることもあります。でも普通にスプーンも使えます。最近は箸に興味があるので見よう見まねで箸を使うこともあります。
大人でも手で食べるメニューもありますし、とりあえず置いておけばそのうち使えるようになると思います🤔
上の子はスプーンはいまいちのままお箸に移行していますが、お箸めちゃくちゃ上手です🥢