※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、玄米や雑穀米が苦手。栄養士は白米でも食パンでも良いと言うが、血糖値を気にして悩んでいる。何を食べればいいかわからず不安。

妊娠糖尿病です😢
妊娠糖尿病になった方は白米から玄米や雑穀米にかえたりしていますが、昔から玄米や雑穀米などが苦手で食べられません。
ついこないだもち麦は試したのですがやっぱり苦手で全然食べられず💦
栄養指導で栄養士さんにも伝えましたが、白米でも物質の食パンでも構わないと言われました。
でも、血糖値をあげないためには我慢して食べた方がいいのかな😭
白米も冷ました方がいいと言うのも聞きました。
手探り状態なので何がいいのかわからず、不安でいっぱいです😢

コメント

ゆのまま

2.3人目妊娠糖尿病でインスリン打ってました🙆‍♀️
今現在インスリンはしてますか??
してるならそこまで気にせず白米食べて大丈夫かと。
玄米とかの方が血糖値は上がりにくいですが食べていいg数は同じと言われたので白米食べてました🍚
後はマンナン米は試されましたか?
こんにゃく?から作ったお米みたいなやつです!
それも血糖値上がりにくいですよ🙆‍♀️

• hrk

hrk

インスリンはしてません!
    食事管理のみで内科にもかかっていません💦
    血糖も測っていないため、自分が今どれくらいの数値なのかわからずそれもまた不安です😢

今現在、野菜多めに最初に食べ炭水化物は最後に!!高カカオチョコレートやナッツ!!ということぐらいしかやっていないのでこれでどれだけ変わるのか不安もあります😭

マンナン米は知らないです!!
    そうなんですね!
    調べてみます!!

• 4月21日
  • ゆのまま

ゆのまま

食事前にアーモンドとかを食べると食後の血糖値の上がり方がゆるやかになるので食前に食べてから!ってのもありと思います🙆‍♀️

果物、芋類、小麦系、トウモロコシ。とかは血糖値爆上がりなので気をつけてください🙏
    トロロとかも血糖値あがります💦
    炭酸飲みたいとかあればゼロコーラだと血糖値ほぼ上がらないのでよく飲んでました🙆‍♀️

• 4月22日
  • hrk

hrk

色々教えていただきありがとうございます💦
    何もわからず調べた通りしかできなかったので色々試せる事やってみようと思います!!

アーモンドも取り入れてみようと思います!
    炭酸は飲みたいのを今は我慢しています💦

出産後は数値問題なく過ごされてますか??
    今のこの反動で暴飲暴食になるんではないかと恐れてます、、、🤣

• 4月22日
  • ゆのまま

ゆのまま

産後は安定してます🙆‍♀️
    ただ家系的に糖尿病なりやすそうなので度が過ぎないようにしてます。笑

あんまり暴飲暴食にはならなくて退院すぐ沢山お寿司食べたくらいです笑
    お米の量多くなるから止められてたので🤣
    その後は普通の1人前くらいの量しかたべてないです🙆‍♀️

• 4月22日