※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人が恋人ができて疎遠になり、連絡を取りにくくなった。元気を出す方法を知りたい。

自分は仲良くしたいけど、相手(友人)は去っていくことは皆さんの経験にありますか?

私も、距離置きたいなと言うことがあるので、相手のことを追うつもりもないです。
でも少し寂しいです。

友人は初めての恋人ができました。
それから、いままでの仲が疎遠になってきました。
疎遠と言うよりも、私は会いたいけど、相手はやんわり断ってくるような感じです。
半年前くらいは、友人自ら恋人ができたと嬉しそうに報告してくれました。
でもそこから相手から距離を置かれるようになりました。

皆さんはそう言う時、どうやって元気を出しますか?
追われるのも相手は疲れると思うので、もう私から連絡はしません。
でも少し悲しいんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

距離置かれてるというより、
初めての彼氏ができて、
彼氏優先になっちゃってるだけでは?彼氏できると彼氏優先になるのってよくあると思いますよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    男友達なんです!仕事でお互い切磋琢磨してました!!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

男性の方なんですね‼︎

それだったら普通は女友達を切ると思います😂
彼女に誤解されたら面倒ですし💦

彼女より、女友達との約束を優先にも出来ないでしょうし🤔

普通の事だと思いますよ☺️

私は男友達に彼女ができたら、彼女も含めて皆んなで遊ぶか、私から彼女の事を考えてもう遊ばないって言ってます‼︎

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    そう言うもんなんですかね!

私の旦那もその人のこと知ってるので、3人でって言ってはいるんです!もちろん二人きりはないです!!

• 4月21日
ままり

私もそういう経験あります!
誘っても「また今度〜」「また連絡するね」で連絡がずっと来ないとか😅
彼氏が出来て友達とはあまり遊ばなくなるタイプなんじゃないですかね?
そういうタイプの方多いと思います!
私の場合は、自分から連絡するのやめて誕生日や何かあるタイミングで連絡が来る事が多いです!あとはインスタのDMが急に来たり

仲が良かったなら気長に待ってればくると思いますよ🫠