※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10ヶ月の赤ちゃんと一緒に4時間の立食パーティーに参加する際のアドバイスをお願いします。

赤ちゃん(特に一人歩き前)を連れてワンオペで立食パーティーやそれに近いものに参加したことある方いらっしゃいますか?
こうすればよかった、これは要らなかったなどアドバイスがあれば教えていただきたいです。

10ヶ月になる子供と2人で式典に参加しなければならず、大変なのは目に見えているので不安に思っています🥲
会自体は4時間ほどで、電車で行きます。
会場に授乳室、クロークはあります。
基本的にずっと抱っこだと思うので、私が飲み食いできないのは覚悟の上です。
仕事の関係で必須なので、預けるべき等の意見はご遠慮ください💦

コメント

ゆか

抱っこは確定ですか?
私ではないですが、先輩が参加するときは抱っこでした。
まだ歩けない時期だからこそおんぶでいけると…😅
おんぶなら飲食できるのと、周りもあやしやすかったです!

必須なのはおやつですかね、先輩はピカピカ光るおもちゃも持ってきてました!
音が出ないおもちゃならありですよね✨

ベビーカーは会場不可ですか?可能ならあると便利かなと…
先輩はたまにベビーカーに移して、ぐるっと散歩したりしてました。

• ゆか

ゆか

あ、間違えました💦
    先輩は抱っこでした→先輩はおんぶでした
    の間違いです💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴとグスケットでどうしようか悩んでいましたが、おんぶは盲点でした…!
    おんぶした事ないのですが一番良さそうですね、当日までに何度か練習してみます!

離乳食は持参するつもりでしたが、おやつとおもちゃ忘れてました、必須ですね😭
    あまり出かけ慣れておらず…💦

端の方に置いておけそうならベビーカーも持ち込んで、荷物置きや気分転換に使おうと思います!
    具体的でとても参考になりました、ありがとうございます🥹

• 4月21日