※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の癇癪が強くて、親子遠足が心配。同じ経験の方の話が聞きたい。地域のお祭りでも大変だった。周りの目を気にするのも疲れる。

子供の癇癪が強いです

今度親子遠足がありますが、正直暴れられたら怖いです😢
同じ癇癪の子供をお持ちの方の話を聞きたいです。
地域のお祭りも癇癪を起こしてクタクタでした。

行ったらお友達と楽しく遊ぶかもしれないけど
それより、癇癪起こされて周りの目とか気にするのも疲れます😢

コメント

ありんこ

うちの子も去年、遠足を欠席しました。

発語が遅く、すぐ抱っこをせがんだり。

みんなで周る時間→お昼→自由時間と集合時間が決められてる中私が対処しきれないと判断しました。

行き先が動物園で子供がそこまで動物に興味がなかったので余計に早く帰ろうと泣かれるのが憂鬱というのもあり。


1年間でだいぶ成長したこともあり、今年は行きたいと思っています。

ただ他のママさんから聞いた話ではみんなで周る時間といえどけっこうバラバラだった、とか聞いて行けば良かったのかな🥹とも当時少し後悔しました

はじめてのママリ🔰

親子遠足いつですか!?

間に合えば試してみて欲しいんですけど、亜鉛サプリを2週間くらい毎日飲ませると多少癇癪が落ち着きますよ☺️✨