※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

30週検診で切迫早産と言われ、19.6mmのD長さが気になる。1週間様子見で入院の可能性あり。

30週検診に行ってきました。
初めて切迫早産だと言われました。
上の子のときは一切なく39週と6日で出産しました。
今日上の子と一緒に病院へ行ったのですが、
子供がいなかったらすぐ入院してもらいたいよ〜
と言われました。
ただなかなかそうも行かず、
リトドリンだけ処方してもらい帰宅しました。
1週間様子見でそれ次第で入院になるかもしれませんが💦

切迫早産など言われたことないので
知識がないのですが
みなさん何ミリとかおっしゃってますよね。
病院で特に言われなかったのですが
エコー写真にはD=19.6mmと書かれています。
これが長さになるんですかね?
19mmならまだそこまで心配しなくても大丈夫ですか?

コメント

ふゆゆ

私は24週で24mmと言われ入院しました!
私は今28週になりましたが、内服だけで長さ保ててるので幸い点滴にはなってません。
25mmきると入院になるケースが多いみたいです。病院の方針にも寄りますが…。
大部屋で同じ部屋の方も30週で19mmとか15mmとかで点滴してます😭
Dは多分そうですね!

  • はるひ

    はるひ

    わざわざ画像までありがとうございます😭✨
    無事に経過しているようでなによりです。

    30週19mmで点滴しているなら
    私も入院した方が良さそうですね😩

    • 4月21日
  • ふゆゆ

    ふゆゆ

    でも1週間内服ですよね!それで少しでも長くなっていれば……!
    今19mmということは、長くなっても19mmまでは縮みやすいんです🥲1度短くなった長さまでは、張りとかですぐなっちゃうよと助産師さんが言ってました😞またその時の赤ちゃんの場所でも変わるようです😂なんとも言えないですよねこればかりは……。
    内服で長さ19 mmまで保てていれば入院しても内服だけでとりあえず様子見かもですが、短くなると点滴の可能性あります😭
    あと自分で張っているのが自覚あればいいですが、自覚なくてNSTで張っている記録があれば無気力症の可能性もあるのでそれもまた点滴の可能性出てきます😭

    • 4月21日
  • ふゆゆ

    ふゆゆ

    1人目のお子さんも歳近くて
    2人目も近いですね🥴
    なんか嬉しいです😂💓

    • 4月21日
  • はるひ

    はるひ

    内服してみて経過次第ですね💦
    かなり張っている感覚があるので
    都度休むようにはしてるんですが、
    上がいるとなかなかそうもいきませんよね😅

    そうですね、そして男女逆で何だか面白い😄

    • 4月21日
  • ふゆゆ

    ふゆゆ

    横になれる時は横になって……って感じですね💦子供いるとどうしても動かなきゃいけないときありますもんね😵

    性別真逆ですね笑

    • 4月21日
gまま

初めまして!
私はもともと健診毎短くなっていき、31wで30.28mmで切迫早産と診断されました!
内服薬2週間飲み自宅安静してましたが33wで23.16mmに短縮。更に薬を増やしてもらって現在自宅安静中です🥲
明日35w健診で20mm切ってたら入院ねと言われてます…。