※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🍼
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きる悩み。寝る前のルーティンでセルフねんねはできるが、夜中に0時・3時・5時に起きて授乳が必要。他の子は夜ぐっすり寝ることもあるが、個人差がある。要相談。

【生後3ヶ月の睡眠】

生後3ヶ月になった息子。
寝る前のルーティンを決めてゆるくネントレした結果、ベビーベッドに置けば10分以内にセルフねんねできるようになりました。
でも夜中にめっちゃ起きます😂
大体20時くらいに就寝し、その後0時・3時・5時とだんだん寝る時間が短くなって起きてきます😇
起きても5分くらいはそっと見守ったりトントンしたりしてみるのですが、毎回泣きがヒートアップするので結局授乳して寝かせてます😂授乳すると絶対寝ます。笑

生後3ヶ月ってこんなもんですかね😂
赤ちゃんによって個人差があるのは重々承知していますが、この時期は夜ぐっすり寝てる子とかもいるのに、うちの子は夜通し寝たことなんて一度もありません😂

寝る前にミルク飲ませるのも試してみたのですが、変わらず決まった時間に起きました。笑
体内時計、正確すぎてビビります🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!
母乳ですかね?
なら尚更お腹空くだろうし、まだまだ夜通し寝ない子の方が多いと思います。
息子は10ヶ月まで夜通してたことなかったです🙌🏻

• みるく🍼

みるく🍼

完母で育ててます🥹
    10ヶ月前まで…😳大変でしたね💦
    うちの子もまだまだ時間かかりそうですね🤣頑張ります!笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと大変でしたー😂
    完母だとなかなか夜通し難しいですよね😭
    ファイトですー!💪🏻

• 4月21日
まいなつ

2ヶ月半ですがそんなものですよー!夜中は3時間から4時間の授乳が理想らしいのでいいのではないでしょうか?

• みるく🍼

みるく🍼

そうですよね💦気長に寝てくれるようになるのを待ちます😂

• 4月25日