※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学生の子供との長期旅行が難しい理由や、予定調整の大変さ、休みのタイミングについて相談です。

子供が小学生になると長期旅行しにくいですか?

中学校だと部活や試験期間など色々と子供たちと予定合わせるのが大変そうだなと思いますが、もう小学生から多忙ですか??
習い事が多ければ小学生でもなかなか合わせにくいってこともありますかね?

親は土日休み➕有給可能なのですが子供の方はどうなるのかなと疑問に思って、実際のところを聞いて見たいです!

一応お盆、ゴールデンウィーク、年末年始は大丈夫なのかな?と思いますがそこらへんでも予定入ったりしますか?

コメント

ママリ

小学生は学校以外に予定はないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ママ友が予定合わせるの大変だから未就学の内に旅行いった方が良いとアドバイスくれたのでそんなに多忙なのかなと思って聞きました。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    うちは上の子4年生ですけど毎年普通に、ゴールデンウィークも夏休みも冬休みも泊で旅行行けてますよ!!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!それは安心しました。保育園の時と同じ感覚で予定組めるなら良いなと思いました🫶😌

• 4月21日
みー

うちは地区の集まりで、ゴールデンウィークは歓迎会が入り、春休みの連休は送別会が入ってたので予定入るとしたらそこら辺くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!イベントがたくさんあるのですね!!保育園と違って気軽には休めなさそうですね!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィークの平日は普通に学校です。

なんなら、小学校と高校は5月2日、遠足です(笑)中学校は、遠足では無かったけどPTA総会と部活動保護者会。

旦那と私は、5月2日、仕事は休みなんですが🤣仕方ないから、昼からはPTAあるし、旦那とランチデートだけします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに小学校だとPTAも始まりますね。お忙しそうですね!!ママ友がすごく忙しそうで(習い事5個くらいしていて土日も色々あるらしい)、未就学の内にたくさん旅行しといた方が良いよとアドバイスくれました。今は習い事は平日だし発表会がないものばかりしているので、土日は家族のためだけに過ごせるのですが、小学校入ると違ってくるのかな?と思いました🫠

• 4月21日
もこもこにゃんこ

うちはまだまだ行けますね😄
習い事は休めば良いし、学校も休んじゃう事もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!よかったです!とても安心です🙆❤️

• 4月21日