※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの購入で迷っています。フルフラット機能があるか悩んでいます。成長後も使えるか不安です。ご意見をお聞かせください。

ベビーカーの購入で迷っています。

8ヶ月の娘がいますがまだ腰が座らず、
B型ベビーカーを買おうと思っていましたが結局なかなか買えずにいます。

今は知人から借りたA型を使用していますがかなり重いのと、
4年程前のものなので操作が所々不便でストレスなので買い替えたいです。

バガブーのバタフライを検討していましたが、
ベビーカーでよく寝てくれる子なのでフルフラットになった方が便利かな?とも思い、サイベックスのコヤも迷っています。

ベビーカーでよく寝るお子さんがいらっしゃる方、
フルフラット機能は成長してからもあってよかったと思いますか?

フルフラット機能はあれば便利だろうし、もし2人目ができても使えるから良いのでは?と思う一方、
2人目ができるかも分からないし今更AB型買うのもどうなのかな〜と迷っています、、、

ご意見お聞かせください😭

コメント

うさぎ🔰

フルフラットではありませんが、うちの子はベビーカーでよく寝る子です。
8ヶ月の時にビングルのbb2にしました。

B型でよかったのではしたのカゴに荷物が入れやすくて買い物が楽になりました。
折り畳みも片手で出来ますし、自立するのも気に入ってます。
普段1人でワンオペなので、ベビーカーが軽いので息子と荷物乗せたままベビーカーごと持ち上げられるのはかなり助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る子はどんな姿勢でも寝るのかもしれないですね😂
    B型の利点もありがとうございます!荷物容量、畳やすさ、軽さはほしいです、、、

• 4月22日
ひまり

地域にもよるかもですが、B型を使う時期は短いので、うちはリサイクルショップで買いました。断然抱っこ紐の方が重宝してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短いんですね?😳使う子は3,4歳でもたまに使っているイメージでした!たしかに使用頻度低かったらリサイクルショップもいいですね♡

• 4月22日
はるか

2歳の息子ですが寝る時は未だにフルフラットにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラットになれば寝かせるの便利ですよね〜🥹フルフラットにしなくても寝たりしますか?

• 4月22日
  • はるか

はるか

フルフラットだと睡眠時間短いです😂

AB型迷われてるとのことですが、2歳の息子でもAB型のサイベックス メリオを使用してます🥹

抱っこ紐は1歳前に卒業しました🥹

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルフラットだと短いんですか😳あんまり寝かせることは期待しない方がいいんですかね〜

メリオも迷ってます!
    抱っこ紐は私も重さ的にもう長くは使えないと思ってます🥹

• 4月22日
  • はるか

はるか

フルフラットじゃない方がの間違いでした🙇‍♀️

メリオ便利でいいですよ🥹

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラットな方が寝心地いいですよねきっと🥹

メリオもうちょっと調べてみます!!

• 4月22日
りりぃ

うちはAB型ですがフルフラットで寝かせてます〜!
よく寝てくれるのであればフルフラットの方がいいのかなあと思います🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりフルフラット捨てがたいですね…🥹

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

バカブーバタフライ使ってます!
フルフラットではないですが結構背もたれ倒れるので娘はよく寝ます💤
もうベビーカー自体ほぼ乗らないですが、お出かけで昼寝の時間と被ったときだけ乗せてます
「ねんね〜」と言いながら自ら乗って昼寝します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バガブー結構倒れますよね!あれくらい倒れたら割と寝れますかね🥹
    2歳近くなるとあまり乗らないですか?使用時期短いのかなぁ…とも思い悩みます💭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は歩くの大好きなのでここ最近はお出かけしても抱っこもベビーカーも特に必要ない感じです😂
    ガッツリ使ったのは1歳半までの一年間くらいです
    慣れたら片手で開閉できるし、荷物もたくさん乗るし、段差もスイスイいけて気に入ってます!
    ただB型の割に重さはネックになるのかな?と🤔
    あとは値段が💦
    私が購入した時より値上げしててビックリしました🙄

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…高すぎますよね…🙄使用時期も考えると、めちゃくちゃ迷います。
    回答ありがとうございます!♡

• 4月22日