※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家族・旦那

夫との洗剤の問題で生活費について話し合い、友達からモラハラや経済DVと指摘された。夫の行動はそれに当てはまるか。

みなさんに聞きたいです。
少しテンパってるので、駄文になります。

今日、私がいつも夜洗濯をするため朝は洗濯しません。
夫に「自分だけの洗濯物の時は自分で洗ってほしい」と伝え、やろうとした時に洗剤が容器になく「どこ?」と聞かれ「下にあるでしょー」と伝えました。
が、結局切らしていてなく。「洗剤がないなら洗えないじゃん」と言われました。
けど、以前夫に自分の洗濯は自分の洗剤を使ってると言われたためそのことを伝えると、「じゃあ、生活費を減らしていいんだな?」と言われました。
生活費は私が払っているので、「もらってるのは食費であって、生活雑貨の費用は私が払ってる」というと「買ってくれないんだったら、そこから減らすしかないだろ」と言われました。
少し前にお金のことで「自分たちしか使わないものは自分のお金から出す」との話しをしました。

食費は三万もらってますがそれでは足りないので私がいつもそれ以上のお金は払っています。

友達にこの話しをすると立派なモラハラと経済DVと言われたんですが、旦那のしてることはモラハラ、経済DVに当てはまりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにモラハラですね😓
経済DVはもっと過激なイメージです。

洗剤ないなら洗えない、じゃなくて
ないから買いに行ってくる、で済む話かなと。

全体的に言ってることがケチくさい感じがします🥹

• ごごてぃー

ごごてぃー

昨日も昼食にお好み焼きを作ったんですが、マヨネーズを切らしており今週は忙しくて買い物に行けないって話をしたら、「要領悪すぎ」と言われw
    時間に余裕があるお前したら買ってこいよと思いつつ、、

ケチなんですよね

• 4月21日
上

四人家族で食費3万……
キャベツの千切りでも食べとけって感じです🥺💭

• ごごてぃー

ごごてぃー

お米は貰えるにしても
    毎日肉料理が嫌だって言われ
    お肉、魚を交互に献立考えて作ってますが子供達もすごくよく食べるので四人分の魚料理って結構金額が行くから三万じゃ、、
    そこからまた下げられるって結構厳しいかなって
    私もフルタイムでなく、パートで働いてるので、、

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

脅しか?って。
今度は録音します!証拠集め大事です

• ごごてぃー

ごごてぃー

録音はしてませんが、毎回言われたことなどメモにして書くようにしています。

• 4月21日