※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の頃、誕生日に好きなものを食べたいと思っても母親に買ってもらえなかった経験を持つ女性が、自分が親になった今、その母の考え方が理解できないと相談しています。

今さらどうでもいい話なのですが、私の子供の頃の話を思い出してしまったので聞いてください😂

私は真夏生まれです。母子家庭ですが祖父母が同居だったおかげで、めちゃめちゃ貧乏とかでもなく、普通に生活させてもらっていました。
小さい頃はケーキを買ってもらっていましたが、「ホールケーキがいい」と言っても、「みんな食べたいものを買った方がいい」と言われて、ホールケーキは買ってもらえませんでした。
少し大きくなると、誕生日だから「ケーキ買って」と言っても、母に「暑くてケーキ食べる気分じゃない」と言われて買ってもらえなくなりました。

その頃から誕生日なのに何で…と思っていましたが、自分が親になり、そんな母の考えがさらにわからなくなりました😇
私は絶対に、誕生日だったら誕生日の子が主役だから、その子の食べたいもの好きなものを用意してあげたいと思っています。

みなさんはどうですか?そんな母をどう思いますか?

コメント

マツ

つまんない親だなーって思います😂😂
ケーキが暑くてどうしても嫌なら、アイスケーキ買ってあげれば良いのにって思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまんない親、ほんとその通りですね😂
    そうなんです、アイスケーキでもいいのに!
    アイスケーキならホールですしね☺️
    コメントありがとうございます😊

• 4月21日
N&Y

母子でなく、お手伝いさんとかいる家庭でしたが、三角のケーキ集めてホールでした🤣

理由は、同じくみんな食べたいものがいい‼︎でした。

「暑くて食べる気分じゃない」は、ひどいですね😭
だったら、それこそ、三角のケーキで、食べたくない人は無しでいいのに…

傷ついた思い出があっても今が大事だと思うので、現状の関係性がいいなら、私は精算?できる人なので、私も母に対して想う出来事はそれなりにありましたが、恨むと言ったら大袈裟ですが…

怒りの感情って疲れるんですよね😩笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お手伝いさん!!
    田舎育ちだから?私にはドラマの世界です😍
    我が家は半角集めてホールとかでもなく😇(5人家族)

自分が食べたくなくても誕生日の子供には買ってくれてもいいですよね😗

今の関係性もよろしくないです😅
    妊娠出産を経て溝は深まりました😂
    怒りの感情、疲れますよね…
    許した方が楽だとよく聞きますが、いつその日が来るのだろうと思っています😂

• 4月23日