※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん🔰
ココロ・悩み

子供好きではないけど、妊娠しました。子供が可愛いと思っています。同じような方の本音を知りたいです。

\\ 子供好きではないけどママになった方へ //

#誹謗中傷やネガティブ意見はお控えください

元々、子供が好き!!
っていう性格では無いと思ってます。

ただ、
🟤女性に生まれたしお母さんを経験したい。
🟤自分の子供は見てみたい。
🟤母親や義母さんが喜んでほしい。
🟤将来、子供がいたら楽しいだろうな

色んな理由から、二年間の不妊治療を経て
無事に妊娠しました。

元々は子供が好き!!てわけでは無いのです。

でも、自分の子供は可愛いだろうなぁ・・✨
とは思ってます(笑)

🔴🔴私と同じ
「元々、子ども好きではない(or.むしろ苦手)」方で、
ご出産された方。

🟤やっぱり自分の子供は別格ですか?
🟤可愛いですか?
🟤他の子供は興味ないけど😂
自分の子供は可愛い!
🟤逆に子供好きになった!

など・・・・

本音を教えていただけたら嬉しいです!!!!!!

コメント

月見大福

甥っ子、姪っ子ですら可愛いと思えなかったくらい子供苦手です😂
自分の子供達だけダントツ可愛いです❤️

他の子は顔が可愛い子とか性格いい子なら素直に可愛いと思えるけど、ヨダレ鼻水垂れてる子とか生意気な子はやっぱり可愛いとは思えません😓

ママリ

旦那と結婚する時に
わたしは子供が嫌いだから産む気はないと豪語したほどのヤツです←

でも産んだらやはり我が子は可愛い。です🥺

他人の子は別に可愛いと思わないし
騒いで泣き喚く子も今も嫌いです笑

自分本位なことを言うと
他人の子は知らんけど、
自分の子は幸せに不自由なく育って欲しい
その一心です🌞

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子ども嫌いと思ってましたが「子どもはうるさくても仕方ないよね(放置~)」な親と子が苦手なんだなと気付きました🤣

甥姪は別格で好きでした💓


普通です。親の欲目で可愛いくらいの一線おいた気持ちで見てます。
小さい頃から見ているクラスメイトとかは可愛いですね。
ザ・子どもみたいな感じのタイプは苦手です💦

ポン太郎

他人の子は全く可愛いと思ったことは無いしうるせえとしか思ったこと無かったです。なんなら今でも我儘放題ギャンギャン泣いてる子見るとうるせえな。って思います爆笑

自分の子は泣いても
なんでそんなエンエンしてるの〜😸
かわいすぎるよ〜😸ってレベルでカワイイダイスキ!!!です😂

  • あん🔰

    あん🔰

    めっちゃ笑いました!❤😂説得力あります!❤

    • 4月24日
まま

うるさいし、走り回るし、予測不可能だし、奇声発するし、何言ってるか分からないし。
嫌いですね。というか人が嫌いでした。

自分の子はめっちゃ可愛いなと思います。
うんちですら可愛いです。
奇声は可愛くないのは同じですが
我が子眺める時は何してても可愛いとか思って1時間くらいボケーっと眺めてました😂
美容室の託児利用しててモニター越しです💧

我が子は好きすぎて何人でもほしいなって思ってます☺️
産む事に我が子以外にも優しくできたり鬱陶しいなとか思わなくなり、
我が子のためと思って周りと関わると案外良い人いて最高!って思ってます!

ビール

子供苦手でした🥺
産んでからは、我が子はもちろんの事、世の中のすべての子供が可愛いく、かけがえのない存在に見えます!!🥺
まさに「未来」って感じで。
子供がいなかった時は、自分と自分のまわりの事しか考えれませんでしたが、子供が産まれてからはもっと広い視野だったり、未来を考えるようになり、子供を通して人として成長させてもらってる気がします。☺️

はじめてのママリ🔰

自分の子供は別格に可愛いですが、自分の子供に親切だったり仲良くしてくれる子のことも可愛いと思います。むしろありがたい存在で、純粋で、喧嘩しても切り替え上手で大人とは違うなと尊敬すらするようになりました。

自分で育ててみると思いますがまー思う通りに動いてなんかくれないので、うるさかろうとなんだろうとある程度小さい子どもには罪はないと思います。

その代わり、非常識な親とか、自分の子どもが他人に迷惑をかけてるのに気づきもしない親のことが嫌いになりました🤣
独身の時は泣いてるだけでうるさいな〜😅って思ってましたが、今はあの親に育てられて、あーなっちゃって可哀想。子どもに罪はないのになぁ。って感じです。

はるまき

子供苦手でした!

自分の子供は可愛いですよ😊

他の子供は…
自分の子供が幼稚園に入り、他の子供と喋るようになってやっと可愛いなと思えるようになりました。可愛いというよりは子供と知り合いになったくらいのレベルかもしれませんが🤣

苦手意識は減りましたね。

ママリ

夫婦ともに子ども苦手です😂
私は多分関わり方が分からなくて苦手でした🤣
自分の子はそりゃもうめちゃめちゃ可愛いです!!
私より旦那は完全に子ども嫌いでしたが、息子にメロメロ甘々で子ども嫌いの面影ありません🤣
仕事から帰ってきて可愛い可愛いずっと言ってます。笑
他人の子は特に可愛いとも思わないしどうでもいいです😂🙏

はじめてのママリ🔰

友達の子どもも、買い物などで見かける赤ちゃんも、自分の甥っ子も全然可愛いと思わない女ですが・・・

自分の子は特別可愛いです🫣💓
かわいすぎて2人の予定でしたが3人目妊娠中です(笑)

ママリ🔰

もともと子供大嫌いです!!!

我が子と友達や親戚の子だけ受け入れれます!!
よその子は大嫌いです!!😂

はじめてのママリ🔰

子供嫌いでしたが、産んだら好きになりました。

保育士資格も取りましたし、子供服の仕事もしていました。

自分の子供はもちろん可愛すぎます。
だけどお客さんのお子さま、我が子のクラスの保育園の子達も可愛いです。