※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘はしっかり会話できるが、公園で友達と遊ぶと興奮し早口になる。友達に理解されずモヤモヤ。他のお子さんに同じようなことがあるか気になる。

2歳の娘ですが
会話もしっかりできて
たまになにゆうてる?ってとき
ありますが基本しっかり
聞き取れます。


長女の友達たちと遊んでもらう
ことがよくありきゃーきゃーいいながら
追いかけまわされたり遊んでるんですが(公園)
興奮気味なときなどとくに早口に
なります。
だから家ではしっかり話せてるけど
皆んなが集まる公園ではなんてゆうてる?
ってことがよくあり、
私は基本なにゆうてるかわかるんですが
長女の友人たちに
なにはなしてんの?
なに語?日本語はなして?
だとばかにされてモヤモヤします。

みなさんのお子さんがいわれたら
モヤモヤしますか?
きにしすぎですか?
私もなかよいままたちの子供なのでなにもゆえず😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子も喋り始めの時言われたことありますよ!
モヤモヤしますよね💦
いや、君らもこんな感じやったで!😂って心の中で思ってます。笑
赤ちゃん語もまだ話すんだよ〜って言ってました。