※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

義母に無断で処分された子供服がショック。どうすればいいでしょうか。

義実家に同居なのですが、義母に子供服を無断で処分されました。
処分されたのは上2人がサイズアウトした子供服なのですが、長男が赤ちゃんの時に来ていて処分するに出来ず大切にしていた子供服もありました。
長男が赤ちゃんの時によく着ていて私自身とても思入れのある子供服でした。
子供服のタンスは一階に置いており、二階にはサイズアウトした子供服の衣装ケースが3ケースあります。
定期的に衣装ケースの子供服を整理はしていて、汚れが目立つ物は処分、もう着なさそうな子供服は知り合いや旦那の同僚などに譲ったりしていますが、無断で処分されたのは一階に置いているタンスの子供服と衣装ケース2ケース分です。

義母は家の物の断捨離の傍ら、私の出産も近づいて来て整理をするにもしんどいだろうと良かれと思ってのことだったそうですが、無断で処分されたと言うことと私自身が大切にしていた思入れのある子供服を処分された事が非常にショックです。
物によっては知り合いや旦那の同僚に譲ろうと考えていた子供服もあったり、まだ着れる子供服もありました。
思入れのある子供服を処分された事が特にショックだったのですが義母は「まあ、どうせもう着れないから〜」と言うだけでした。
今までも子供のおもちゃや子供の物を無断で捨てる事が度々あり、長女が産まれたら使おうと思っていたメリーの部品もいくつか捨てられてもう使えません。
メリーは次男が産まれた時に旦那が買った物で、幅をとるので解体してしまっていました。

この私のショックな気持ちはどうすれば良いでしょうか?

コメント

🔰

旦那に愚痴りますね。

そして同居はやめれるならやめる。
メリーは弁償してもらう。
他人のものは勝手に捨てないとか当たり前のことですよね。

試しに義母のもの捨てちゃいましょう😂

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    義母は義父の部屋の掃除をしては毎回義父に「あれがない!これがない!また勝手に捨てたのか!?」と怒られています。
    義母の言い分は義父が掃除をしないからだそうですが、まさか孫の物まで無断で処分するとは思いませんでした。

• 4月21日
  • 🔰

🔰

腹立つしショックですよねー。
    同居ではないですけど他人に自分のもの触られるだけで無理なので捨てられるなんて辛すぎます。

捨ててなくても別の場所に隠して様子見ちゃいますね😂
    見つかったら子どもが遊んで移動させたことにしてみたら😂😂

• 4月21日