※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳~2歳ころから熱が出やすいお子さんは、その後も熱が出やすいことがあります。保育園に通っている1歳1ヶ月の女の子は熱が出やすく、休日も外出が難しい状況です。兄弟も同様に熱が出ましたが、いつ頃から熱が出にくくなったかは個人差があります。

0歳~2歳ころの赤ちゃんの時に身体が弱い、すぐ熱が出るお子さんは、その後もずっと熱が出やすいんでしょうか…?

うちの1歳1ヶ月の女の子、保育園行ってるのもありますが、行く前からすごい熱が出ます。
0歳の時点で5回は発熱ありました。(おそらく毎回上の子から移ってる)
1歳前から保育園行き始めてからは1週間登園できたら奇跡、2週間登園できたことなしです。
本当にずっと熱が出て、可哀想だし休日とかずっとどこも行けなくてしんどいです。

上の子も同じく1歳から保育園行き勿論いっぱい熱でましたが、ここまではなかったです。
頻繁に熱出てたお子さん、どれくらいから熱でにくくなりましたか?それともずっと身体弱めですか?

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

成長と共に免疫力も上がるので、熱の頻度も下がりますよ🙋‍♀️
三女が4歳半まで毎月1回は必ず熱だしていましたが、急に熱でなくなり元気に過ごしています♪
今は成長と共に免疫力アップを目指して、お母さん頑張ってください😣!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇー😔
    上の子も勿論よく熱でてましたが月1くらいだったので…
    下の子は最低月3は熱でます…
    女の子が身体強いとか嘘じゃんって思ってます。
    ご回答ありがとうございます。

• 4月21日