※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の後鼻漏が治らず、耳鼻科でお薬をもらっても効果を感じない症状が続いています。出産後1年で自然に治ることはありますか?

産後、後鼻漏が治りません
同じ方いますか?

妊娠中、悪阻とヨダレつわり、後鼻漏とあり
出産後悪阻もヨダレも止まりましたが、
鼻水が喉の奥に垂れてきて
うまく咳をしても取れず、うがいしても取れず
気持ち悪い感じが続きます。

耳鼻科でお薬もらいましたがあまり効果を感じません。

出産して1年ですが、自然と治っていきましたか?

コメント

🐒(28)

私もそうでした!
中期くらいから鼻炎みたいな感じでかなり大変で咳き込むことも多々ありましたがここ1.2ヶ月にしてやっと落ち着いてきました😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ方いらっしゃった😭
    この症状、中々出会えないですよね
    私も初期から生まれるまで、ヨダレダラダラの鼻水喉にダラダラ状態で地味にかなり大変でしたよね💦

最近治ったんですね
    では、私も後少しで引く可能性がある事を期待したいです

• 4月22日
  • 🐒(28)

🐒(28)

私は出産直後は鼻の中が浮腫みすぎてなのか本当に鼻で息できない、吸い込めないくらいになり2.3日苦しみました…
    その後もずっと後鼻漏で鼻炎薬飲んでやり過ごす日々で少しずつ薬飲む間隔伸びてきたな〜っと思ったら1歳すぎてすぐくらいからやっと薬ほぼなく過ごせました💦

私は市販の鼻炎薬でずっとやり過ごしてましたが治るといいですね😭

• 4月22日
maru

私も妊娠中から後鼻漏が治りません💦気持ち悪さの悪阻はなかったのですが、よだれ悪阻?でよだれをずっと吐き出してました。鼻水もずっと口から吐き出してます💦
同じく産んでよだれはなくなったのですが後鼻漏が治りません😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり!!!この症状治りませんよね💦
    なんだか気になると益々悪化してる気がして、鼻水吐き出すのも結構大変ですよね😭
    自然と治っていくといいんですが、、、
    仲間がいて嬉しいです

• 4月28日
  • maru

maru

私も仲間がいて嬉しいです!
    喉に鼻水がひっかかってる違和感がずーっとあって不快で💦そういうのもありますか??

• 4月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あります😭
    のどに鼻水がひっかかり、何度もおじさんのような咳をしたり、うがいをしてみたりしますが、取れない時は取れないですよね💦

• 4月28日
  • maru

maru

同じです😭おじさんみたいに、かーっぺってよくしてしまって💦
    いつか治るのか不安です😂

• 4月29日