※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で自宅安静中の女性が、夫に子供を連れて公園に行って欲しいが、夫は疲れたとして拒否している状況について相談しています。

土日のお出かけについて

1歳半の娘は平日保育園に通っていて、体力は結構ある方だと思います
土日は公園などでとにかく体を動かさないと夜寝れなくて覚醒してしまうので、それで何度もやっぱりおでかけは必須だねと後悔してきました

我が家は狭い賃貸で娘が遊ぶスペースはほとんどありません
そして夫がテレビばっかり見せてしまいます
家にいる時はソファに座ってテレビを見ています
娘もテレビっ子になりつつあり、つけないと怒る時もあります

私はそれが嫌で、土日の午前中は絶対に公園に連れて行ってました
夫は起きるのが遅い(これも本当は嫌だ)ので、置いていってました

そんな私が2人目妊娠中で切迫気味で自宅安静になってしまい...
夫が全然娘を遊びに連れていってくれません

確かに自宅安静になってしまったことで夫の負担が増えてしまっているのも事実です
ただ土日をテレビで過ごすのは嫌で...

昨日は公園に連れていってくれたのですが、1時間もしないで帰ってきました
今日も行ってほしいのですが、疲れたといって動こうとしません

ここは目を瞑っておくべきでしょうか...😞

コメント

課金ちゃん

うーん、まぁ旦那さんに頑張ってもらいたい気持ちもとても分かりますが、やはり夫婦二人のどちらかが動けなくなってしまった状況では、普段通りのことがやり切れないこともどうしても出てきますよね😭

私が動けない分あなたが頑張って‼️には限界があるので、私が動けないから仕方ないか、という見方をした方が良い場面はあると思います🫣

例えば、普段は午前のお出かけにしてた所を、旦那さんが行くなら午後や夕方でもいいか、という事にするとか、毎週毎回土日とまでいかずとも、隔週くらいでよろしくとか、旦那さんにも寄り添いつつ提案してみたらどうでしょうか?🥹

あと、全て旦那さんの自主性に任せるのは自分がイライラするだけなのでやめた方が良いと思います😭

ひ

昼間公園行けなくてテレビ見ながらグダグダしてるなら、夜の寝かしつけお願いしたいです😂💦
昼間公園行けば寝かしつけも少しラクなんだよね〜
好きな方選んで〜って言います😂