※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完母、どうやって授乳を減らしていく?離乳食後期に入り、3回食になりま…

完母、どうやって授乳を減らしていく?

離乳食後期に入り、3回食になりました。

新生児から空腹で泣かないタイプで、
いまもなお時間を見て授乳しています。
一度にたくさん飲めないらしく、
まだ頻回授乳です💦(1日8〜12回、左右45分ずつ)

三回食になるにあたって、
授乳もそろそろ減らさなきゃなーと思うのですが、
どう減らしていけばいいんでしょうか?

ちなみにいまは、母乳以外に
白湯を1日200mlぐらいは飲んでいます。
(離乳食中、あとは適当な時間に少しずつ水分補給)

卒乳するには、
母乳以外で水分をどのくらいとれていればいいのか…?など、わからないことがたくさんです💦

教えてください🙇‍♀️

コメント