※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ただの愚痴です!うちの子ものに執着なくておもちゃとかも全然遊ばない子…

ただの愚痴です!

うちの子ものに執着なくておもちゃとかも全然遊ばない子でおもちゃ売り場とか行っても欲しい!がないんですね。
よく羨ましいと言われるけど、それはそれでモヤモヤというかつまらんのですよ。

遊ばないかも、って思ってても新しくオープンしたおもちゃ屋とか行って何があるかな、いいのあったら買っちゃおうかなって思うんです。
プラレール好きだから中古品とかたくさんあって子供にいっぱいあるよ!何か欲しい?これ良いんじゃない?って聞いても知らん顔なんですよ。
他の子は目を輝かせて選んでるのに。
あーつまらん、ってなるんです。

例えて言うならテーマパーク行ったり、子供が好きそうなイベント行っても知らん顔、はい帰りましょう。って言われる感覚。
せっかく来たのに、つまらん。もっと楽しんでくれると思ったのに。って感覚。

自己満でしかないし、仕方ないんですけど。
執着あっておもちゃ売り場から離れない癇癪起こすとしたらそれも大変だけど、それが全くないのも子供らしさと言うかなんと言うか...はぁ...って感じなんです。

コメント