※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

離乳食で豆腐を頻繁に食べさせる必要はありません。しらすに変更しても問題ありません。

離乳食初期、うたまるごはんの通り進めてましたが、今週4週目に当たるのですが、引越しのため金・土・日は和光堂のフリーズドライ(食べたことある食材)にしようと思ってます。
そこで疑問点なんですが、うたまるごはんでは頻繁に豆腐が出てきますが、本に頻繁に出てくるってことは豆腐ってやっぱり頻繁に食べさすべきですか??
豆腐は冷凍出来ない&引越し前で食材をできるだけ買いたくない&しらす大好きみたいなので月曜~木曜日の間、何度か豆腐の所をしらすに変更しても問題ないでしょうか?

コメント

はなにょママ

全然問題ないですよ!
あくまでもタンパク質で手間がかからず食べさせやすいので豆腐がおおいんじゃないんでしょうか?
うちは豆腐の代わりに保存も出来てお湯で溶かすだけで楽なのでおからパウダーとか使ってます!
大好きなしらすに変更ありありです!
バタバタしてたらミルクだけでもいいと思います🍼

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

コメントありがとうございます😊

引越し後はおからパウダー参考にさせて頂きます✨
    ミルクのみも考えたのですが、今のとこ順調に毎日完食なので、しらすウィークにしちゃいます👶🐟

• 4月21日