※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が土日どちらか仕事でつらい。子供たちの世話で苦しい。上の子が荒く、次女も危険。赤ちゃんは後追いが激しく、毎日キツイ。ワンオペの時の過ごし方について相談。

夫が、土日どちらか仕事なのがつらくて仕方ありません。

上の子(4歳)と次女(8か月)と家に居ますが、
何も出来ず苦しいです。

上の子は気性が荒くて本当しつこいです。女の子なのですが、話を少しでも適当に流すと怒ってきます。

次女も危害を加えることもあります。

まだ赤ちゃんなので、後追いが激しくて常に抱っこ紐です。

なんだか毎日笑えなくなって、あまりにキツくて
最近は、旦那の仕事帰りの時間に助けて欲しくて
子ども達を連れて運転して職場近くで待ったりしてます。

上の子の、一緒にやろう攻撃に耐えられないです。
赤ちゃんみていてそれどこじゃない時がいっぱいあります。

皆さんはワンオペの時どのように時間を過ごしていますか?

コメント

まるた

困ったときの…YouTubeです😅
良くないと思いつつ、上の子だけでも落ち着けば少し楽になるかなぁと
新しい知識もゲットしてくるのでうちはYouTube様々になってます😱発達障害もあるから、これが私の逃げ道です笑

うちも土曜日だけ休み&単身赴任なので、ほぼワンオペですが、もう、とにかく適当にしてます

話適当に流して怒られますが…ギューッと抱きついてゴメン(まだ怒ってるけど)という、適当な育児を続けた結果…聞いてー!!ってのが減りました😅諦めさせてごめんね子たち…とは思いますが💦
毎日全力は苦しいので、気を抜いて育児してます

はじめてのママリ🔰

晴れてたら公園一択です😂
5ヶ月の子をおんぶしてサッカーしたりして上の子の体力消耗しよう作戦です(笑)

昼前に帰宅し、昼ごはん食べて真ん中の子を昼寝させてる感じです😂

はじめてのママリ🔰

ショッピングモール、公園、YouTube、お絵描き、粘土、友達親子とかですね!
土日どちらもワンオペなのでこなすしかなく笑