※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなすけ
産婦人科・小児科

5歳の女の子が胃腸炎で吐いており、吐き続けている状況。吐きたいと言い、飲みたがるが吐いてしまう。救急車を呼ぶべきか悩んでいる。

もうどうしたらいいか分かりません。
5歳の女の子ですが胃腸炎で昨日から吐いてます。
怖いのは吐いたほうが楽っていう考え方になってしまっていて、沢山飲んで吐きたいって言い出しました。
 病院で吐き気止めの座薬もらいましたが、昨日は効かず、朝打ったら、やっと腹痛に効いたかんじです。
ずっと吐き続けて吐き癖のようになっていて、喉が渇くからまた飲んで、吐いてを1時間おきとかにやってて、本人はグッタリしてるし、動悸も激しいです。
前にも吐いて脱水になってしまったことあり、点滴してもらったことはありますが。
飲ませるのはスプーン一杯を繰り返してと、いろんなとこで言うけど、もう飲みたくて飲みたくてずっと気が狂ったように、ガブガブ飲みたいと言っており、目をはなしたら、ガブガブ飲んでいて、結果的に吐いていました。
言い聞かせても無理だし、もう放っといていいのでしょうか。昨日から朝方までずっとこんな感じです。
今日救急に行っても、みてくれないのが目に見えてるし…
救急車呼んだほうが楽なんじゃないかと、思ってしまいます

コメント

Rmama♡

#8000に電話して相談してみてはいかがでしょう?😵‍💫
私もいま胃腸炎になって吐きまくって入院しています😵‍💫😵‍💫
お子さんなら尚更脱水とか怖いですし、、

  • ぴなすけ

    ぴなすけ

    ありがとうございます!
    早速かけましたが、朝はもう間に合わないのですね😓
    勉強になりました!

    吐きまくるのはクセになるのがこわいですね。お大事になさってくださいね!

    • 4月21日