※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士の記憶力に驚き!特別な訓練があるのでしょうか?

保育士さんの記憶力、すごいですよね?

2人の子供を保育園に預けています。
今のところを含め2箇所にお世話になっていますが、保育士さん達、子供の顔と名前を覚えるの早すぎませんか…?
そして担任じゃないクラスの先生まで…!!
そしてうちは姉弟で通っているのですが、それを皆が把握している…!!!
なんなら給食の栄養士さんも調理師さんまでが…!!!
何か特別な訓練を受けているんですか?

コメント

♡♡♡

めっっちゃ早いですよね!
それと、親の顔とかも覚えるのも大変だろうなぁと思うのにマスクしてても覚えてますよね👀‼️
迎えに行って、教室の前で会釈して立ち尽くしてるだけなのに、○○くーん!お迎えだよー!!って言っててビビります😱笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    マスク時代になって新しく出会う人の顔を覚えにくいのに、親子を関連付けて覚える能力!!
    ビビります笑

    • 4月27日
まっこ

ましてや親までワンセットで覚えるから凄い…

保育士の友人にも話したら「園児と保護者はすぐ頭に入るんだけど、それ以外は記憶力がない…w」と笑ってました。

でもこの4月から新任できた先生、全く違う名前を訪ねてきて…これからかなと思いましたが、間違えたまま渡さないでくれよーとは少し思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園児と保護者がすぐに頭に入るのがすごいですよね!!
    覚えてないはまだしも、間違えられるのはちょっと怖いですね…💦

    • 4月27日
ままり

特別な訓練はなにもしてないです(笑)💕

日々の生活の中で自然に覚えていきますよ😉
本人の顔と名前、兄弟の名前(違う保育園でも話をしていればすぐに覚えます)、保護者(父母、祖父母)、車種、、、など気づけば覚えていますね!

私も担任じゃないクラスの保護者の方に驚かれたことあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんですか!!✨
    いつもありがとうございます!!✨✨
    特殊な訓練なく覚えれるんですね…!!🙄✨
    これが職人技…!!!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

特別な訓練🤣

うちの保育園も送迎時に会う先生方は皆さん娘のこと、私が娘の母親であること把握してくれてます、、、!
預ける身としては嬉しくて安心ですよね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預ける身としては把握してくれてるのは本当にありがたいですよね☺️✨✨✨

    • 4月27日