※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで誤発送し、購入者に返送してもらう梱包方法が知りたいです。同じ封筒に戻し、住所を記載したシールを貼って発送すれば大丈夫ですか?開封したままの梱包でOKでしょうか?別の封筒に入れる必要はありませんか?

メルカリで購入者に返送してもらう際の梱包方法がわからず教えて欲しいです🙇‍♀️

ゆうパケットポストミニで送ったのですが、
2つの商品を同じ方法で同時に送り、その際に商品を入れ間違えてしまったため購入者様の方で返送していただかないといけなくなりました💦

購入者さまが、
同じ封筒(発送時のゆうパケットポストミニの封筒)に戻して、郵便局に持って行き、こちらの住所を記載したシールなどを貼ってもらい発送してもらう。
で大丈夫でしょうか?

梱包は開けたものを閉じてそのまま。ということで大丈夫でしょうか???
別な封筒に入れる必要はありませんよね??
わかる方いましたら教えてください😭

購入先の片方の方が学生さんでメルカリの経験がほぼなくこちらに細々と質問がきますがわたしも誤発送は初めてなので分からないことも多く、返送の仕方に自信がなく質問しました💦

コメント

さとう

返送はメルカリ便など使えなかったと思うので、ゆうパケットなどで着払いにして返してもらったらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

メルカリ便は使わないのですが、封筒はそのままで宛名だけ貼り変えて出しても問題ないか知りたかったのですが、説明ややこしくてすみませんでした💦

日本郵便に問い合わせたところ、同じ封筒でもロゴやQRコード等をすべて塗り潰す等して出す分には問題ないそうです😅
    誤発送で返送して頂くのに新しい封筒使用してもらうことに気が引けましたので質問しました💦

コメントありがとうございました😭

• 4月21日