※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で、ハワイ旅行ができるのは産前の33週か、産後の3月まで。部屋が空いていないため悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスをください。

現在妊娠5ヶ月の10月出産予定の妊婦です🤰

妊娠していないときに、来年の3月までの間にハワイへ7泊するプランを安く予約していたので3月までにはハワイへ行かないといけません。
今ホテル空いているのが産前ならば妊娠33週の週、産後ならば3月までなので赤ちゃんが5ヶ月のときに行かないといけません。。ちなみに上の子がいるのでその時3歳で2人連れて行く感じになります😳

本当は産前の安定期にハワイへ行きたかったのですが、確認すると部屋空いていないみたいで、キャンセルも不可なので、すごく悩んでます😭

2択ならみなさんどうしますか。。

意見いただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのままり

産前には絶対行きません
33wなら普通は
産婦人科医許可しません
何かあってハワイで出産 とかに
なってもいいならいいと思います

• いーちゃん

いーちゃん

貴重なご意見ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😭!

• 4月21日
ここあ

その2択なら断然産後ですね。

今妊娠33wの妊婦です。今のこの妊娠時期にハワイは厳しいかなと思います😅9hのフライトは大変✈️
旅行好きで本妊娠中もいろんなところに出掛けてました。19wでロサンゼルスに行ったりしてます。最近は国内旅行でも結構しんどくなってきて、30wでのディズニー宿泊を最後に今は大人しくしてます。

反対に過去には生後8ヶ月と2歳児連れてハワイに行きましたが、それはとても良かった思い出しかありません。
首座った頃〜5ヶ月頃なら、まだ今ならバシネットの席も予約できるでしょうし、上のお子さんも3歳くらいの方が色々観光含めて楽しめると思います。記憶にも残るかも😊離乳食スタート前に調整すればよりイージーかと思いますよー😊

• いーちゃん

いーちゃん

すごく参考になりました🥹
    丁寧にありがとうございました🥹🧡
    ロサンゼルスいいですねー!でもやっぱり33wはしんどいですよね、、、
    過去の経験談も参考になります!確かに離乳食前だとご飯のこと考えなくていいのでラクですね☺️
    上の子もいい思い出になりそうですね☺️後は、円安が回復してることを期待します、、笑

ありがとうございました🥰

• 4月25日
  • ここあ

ここあ

行くからには、為替相場のこと考えずに行った方が良いですよ〜😂基本クレカ払いだと思うのであとから請求きてうんうんうわーで🤣⭐︎
    もし楽天ポイントユーザーなら、100ポイント1ドルで使える場所もあるのでうまく使いこなすとお得ですよ😉私はレンタカーや食事の支払いに使いました。

• 4月25日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうですよね😂ほんと円安で困ります(笑)
    楽天ポイントユーザーなんですが、それめっちゃお得ですね!!!使えるお店とかはどこかで調べることが出来るのでしょうか?😳

• 4月28日
  • ここあ

ここあ

すみません🙇‍♀️ちょっと調べてみたら、dポイントとの勘違いでした💦2年前で記憶が混同してました🙇‍♀️
    しかもdポイントこの4月から1セントで1ポイント単位に変わったようです😭うーん…円安の波なのか。

楽天カードは持っていけば、少々使いづらい場所などにありますが、ラウンジとかトロリーで役に立つくらいですね💦

• 4月28日
ema

100%産後に行きます!!

• いーちゃん

いーちゃん

回答ありがとうございます!!
    参考にさせてもらいます🥲🧡

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

安定期だとしても、行かないです

急に何の前触れもなく切迫で入院が必要になる事もありますし(私がそうでした)
そうなってしまって海外いると
費用が数百万じゃ済まない場合もあります💦

• いーちゃん

いーちゃん

回答ありがとうございます!
    何があるかわからないですもんね、、
    参考にさせてもらいます🥲

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私ならキャンセルします💦
どうしても行かなければならないのならば産後ですね😅
産前は絶対行かない方がいいです💦

• いーちゃん

いーちゃん

キャンセルしたら何十万か無駄にしてしまうので、どちらか2択しかないかなと😭
    産後のほうがということですね、回答ありがとうございます🥲

• 4月21日
おこめ◡̈

生後5ヶ月って結構良い時期だと思いますよ👍

行けなくて悲しい思いや、ハワイで大変な思いをしたくないので、産後にします!

• いーちゃん

いーちゃん

生後5ヶ月、上の子が抱っこマンやった記憶があって🥲笑
    でも子供によりますよね!
    回答ありがとうございます!参考にさせていただきます😭🌸

• 4月21日
ayano🐼

いきなり切迫で入院している者です。。
是非、産後がいいとおもいます。私は普通に生活していただけでいきなりだったのですが、せっかくの楽しい旅行計画だと思うので、後悔するような旅行になると悲しいかと思います。
もちろん。私なんかは少数派だと思いますが、、

• いーちゃん

いーちゃん

大変なときに回答ありがとうございます😭!
    そうですよね、何があるかわからないですもんね、、、
    参考にさせてもらいます😭!

• 4月21日
ママリ

33週は怖いですね💧
何かと気になって楽しめないこともあるかと思います。
赤ちゃんが5ヶ月くらいであれば寝る時間を調整したり授乳の時間調整したり旦那さんと協力しながらでしたら妊娠している時よりそっちの方が楽な気がします😊
娘が3歳になる直前にハワイへ行きましたが航空会社も色々子供が楽しめるようにしてくれましたので特に大変な事はありませんでした✨

• いーちゃん

いーちゃん

33週ってやっぱり怖いですよね😭
    確かに協力しながらなんとかできますでしょうか😊!
    息子も3歳になったらもう少し会話もできて子育てもラクになるかもという期待を込めて…
    回答ありがとうございます🥲🧡

• 4月21日
きぬ

絶対産後です。産前(妊娠中、しかも後期)は絶対行きません。私は1人目順調で39w6dで自然分娩だったのに2人目は34wに急な腹痛で緊急帝王切開だったので、今回も本当に何があるかわからない…と近場の日帰り旅行も怖いくらいです。
生後5ヶ月なら首も据わっているはずだし定期接種もできるしなんとか…どうしても行かなければならないという状況なら産後一択だと思います。

• きぬ

きぬ

ちなみに安定期だからって産前に海外もありえないと思います。

• 4月21日
  • いーちゃん

いーちゃん

返事ありがとうございます!
    そうですよね、何があるかわからないですよね。。
    参考になります🥲貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

33wは絶対なしです!
5ヶ月ならむしろ連れて行きやすいと思います!

• いーちゃん

いーちゃん

回答ありがとうございます!
    確かに5ヶ月逆にラクですかね?2人育児が未知すぎて、、、🥲

• 4月21日
みず🔰

私なら産後 行きます✈

• いーちゃん

いーちゃん

回答ありがとうございます🥹
    参考にさせてもらいます!!

• 4月21日
しもママ

知り合いの方が、赤ちゃんと上の子連れてこないだハワイ行ってましたよ😊🙌

ちょうどお子さん2人とも同じくらいの年齢でしたけど、写真見る限り、めっちゃ楽しそうでした😆💕

• いーちゃん

いーちゃん

すごく参考になります!ありがとうございます🥲🧡
    2人育児が未知なので、どうなのか心配しておりました。。

• 4月21日
戌の日

絶対に行かない方いいです。
妊娠中は安定期と言っても本当に安全な時期なんて一つもありません。
妊娠中日本で旅行してもあれこれ言われる時代ですし、ましてや海外なんてもってのほかだと思います。
何かあってからじゃ遅いですし、その時に旅行に行かなきゃよかったと自分を責めてしまいそうですので、そんなことはしないのが一番です!
産後子供も一緒に楽しめる方がみんな幸せだと思います!

• いーちゃん

いーちゃん

確かにそうですね、、
    貴重なご意見ありがとうございます。。参考になります😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

皆さんしっかりされてる意見ばかりで、辛口コメント貰いそうですが…🥲私個人の意見ですと、
私なら産前でも産後でもいいかな?と思います☀️
ただ33wだとさすがの私もお腹多すぎて長い時間のフライトがしんどそうだったり、暑いせっかくのハワイを楽しめなさそうな感じがするので
産後にしますかね!もう少し中期に行けるなら医者に相談して、行くと思います😳

産後5ヶ月ならちょうどいい気がします♡3歳のお子さんが心配ですが、旦那さんがすごくよく育児してくれるのであれば
大丈夫だと思います✨
楽しんできてくださいね♡

• いーちゃん

いーちゃん

丁寧に回答いただきありがとうございます🥲🌸
    確かに自分自身も逆にお腹がおおきくてしんどいかもですね、、、おそらくこの日程しか空きがないと思うので、旦那さんも育児協力派ですし産後の方が安心ですかね🥲🥲

ありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ

どっちかと言われれば産後にします✨
赤ちゃん5ヶ月なら離乳食始まってないか、始まってたとしてもまだまだ少ない量ですし動きやすいと思いますよ☺️

上のお子さんと赤ちゃん連れていくのは大変かもしれませんが、大きいお腹で上のお子さん連れて行く方が大変じゃないかなぁと私は思います。

それに海外なので何かあって赤ちゃんだけハワイで入院、家族は帰国なんてこともよく聞くので…

• いーちゃん

いーちゃん

ありがとうございます!
    確かに思い返すと離乳食と授乳両方必要なときが1番大変だった記憶があります😅

丁寧にありがとうございます!

• 4月21日
がちゃp

たしか妊婦は行ける時期が決まってますよね👀
国内ならともかくハワイは飛行機の時間が長いので難しいと思います💦
うちも9月生まれなのですが、来年3月にハワイに妊娠前から行く予定でしたが
母に子供を預けていくつもりです!
赤ちゃんが6ヶ月で長時間の飛行機が耐えられると思えないためです!

• いーちゃん

いーちゃん

同じような状況なんですね!
    うちは両親が両方遠方かつ完母で育てるつもりなので預けるのは現実的に難しいんです🥲🥲

前回ハワイへ行った時飛行機で3.4ヶ月の赤ちゃん機内で5組ほど見たので、行くとしたらまだ産後ですかね😭

• 4月21日
まりん

妊娠33週?😰
まず、英語だけの環境で緊急出産できる自信ありますか?無事に生まれたとして、出産は海旅の保険も下りないから、1,000万クラスの医療費の請求+産後👶にパスポートとかが出て日本に戻るまでの滞在費用が払えますか?💦

そもそも、最近アメリカやカナダは妊婦の入国審査厳しいのでは?国籍目的かと疑われてしまうので…。

• いーちゃん

いーちゃん

英語はできるので心配しておりませんでしたが、お金は大変ですよね。。

私も産前は正直心配だったので色々調べたのですが、実際臨月に行っている方も何人かいて聞いたところ入国審査は大丈夫そうで、同じ時期行っている方もいたのでみなさんに相談してみた感じです😅

ご意見ありがとうございました!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月なら離乳食前で逆に連れて行きやすく、荷物も少なくてすみそうでいいなぁと思います♡

2人のお子さん連れ、それは1人より大変になっちゃうとは思いますが
産後にみんなで行った方がきっと思い出にもなるんじゃないでしょうか☺️
私も先日行ってきましたが、行きは夜便でもうサイズギリギリのバシネットで着陸までなんとか寝てました。
でも、私もすごーく緊張してたのでお気持ち分かります!でもなんとかなるんもんだなぁ!って思いましたよ♡

• いーちゃん

いーちゃん

最近ハワイ行ったんですね🥰
    羨ましいです!!🥰
    バシネット予約して頑張って2人連れて行きます!
    コメントありがとうございます☺️

• 4月28日
みちゃ

私なら絶対産後にいきます!

• いーちゃん

いーちゃん

そうですね!
    そうするのことにしました☺️
    ありがとうございます!

• 4月28日
みーち

ハワイではないですが、二人目が生後2〜3ヶ月の時に北海道などに1週間前後行きました。
5ヶ月だったらまだ離乳食も始まっていないし、完母だったら特に何もいらないしで良い時期だなーと思います。

産前は皆さんも言われてる通りやめておいた方がいいです。母体に何かあったら母体も数日動かせなくなるし、円安のこの時期、医療費が尋常じゃない金額になりそうです😱