※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

胃腸炎から回復するため、4月18.19日に嘔吐し、20日に病院で浣腸して柔らかめの便が出た後、まだお粥やうどんが良いと考えています。

胃腸炎になってからいつも通りの食事に戻るまでどのようにステップアップしていきました?
今のところ、4月18.19日に嘔吐しただけで20日に病院で浣腸して柔らかめの便でてから特に排便ないです。
まだお粥とかうどんがいいですよね🥺

コメント

ままり

白米嫌いなのでおかゆは食べてくれず、柔らかく煮たうどん食べさせてました!
でも毎食うどんだと飽きて1日しか食べず、次の日からパンとバナナなど普通食食べてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今日の朝ごはん、いつもより柔らかめのご飯あげたら口からだしてギャーギャー言われました😱3分の1は食べましたが😅
    1日目うどんで2日目以降は普通食あげてたってことですか?🤔

• 4月21日
  • ままり

ままり

胃腸炎初日は何も食べなかったので正確には2日目からになりますが、普通食あげてました😅
    あとは桃缶とか食べやすいものあげてました!
    ゼリーは食感が嫌で受け付けず、胃に負担かからなそうなものあげるようにしてました🙂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通食あげてる時は下痢は出てなかったですか?

桃缶いいですね!🍑

うちもゼリーやアクアライト好みじゃないのかあまり飲んでくれず、、いつも牛乳とヨーグルトで水分補ってたんですが胃腸炎は乳製品🆖なので😱😱
    病院の先生に相談したら粉ミルクならOKと言われたので粉ミルク飲ませてます😂

• 4月21日
  • ままり

ままり

下痢出てましたよ!
    酷い時は30分に1回くらいオムツ交換してました😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃー😱
    30分に一回😱😱
    それはキツイですね💦

食事はパン、バナナ、うどん、桃以外は何あげてました?

• 4月21日