※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で、出産が怖くて痛いと感じています。前回の経験も覚えていて、痛みを心配しています。痛みを少なくして産みたいと思っています。

ただの愚痴です。
今日から妊娠10ヶ月🤰🏻
1人目2人目は来てくれるのに時間が掛かったから
とにかく楽しみで、早く会いたい❤️
しか思ってなかったけど
今回は前回のお産もはっきり覚えてるので
正直怖い、痛い😭😭
の気持ちが勝ってる🥶🥶🥶
前回もめっちゃ痛い〜ってなってから2時間しか掛かってないけどそれでもやっぱり痛かった。
お産は何回経験しても痛いですよね😭
可能であれば2回くらいいきんだら産まれる出産がしたい〜

コメント

i ch

出産怖くない人なんていないし、人それぞれなので励ましにもならないかもしれませんが、
私は2年おき間隔で3人産んだんですが、3人目いきみませんでしたよ!
キツイ陣痛も1時間くらいで、分娩室入って先生が指で破水させたら「もう何もしないで、胸の上に手おいといて」みたいな感じで勝手に赤ちゃん出てきました笑
分娩室入って12分くらいだったそうです。

個人差ありますしもちろん苦しかったですが、3人目はスムーズに早かったって人も多いと思います。

出産でも育児でも今まで2回産んだ経験は必ずどこかでいきてくると思うので、なるべくリラックスしてがんばって下さい✨

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

コメントありがとうございます!
    羨ましい体験談😭✨
    なるべくリラックスして臨みます!

• 4月21日