※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
お出かけ

北海道の方教えてください🙇‍♀️1日目に昼頃旭川空港につき、旭山動物園に…

立て続けにすみません。
北海道の方教えてください🙇‍♀️

1日目に昼頃旭川空港につき、旭山動物園にいきます。
2日目が美瑛・富良野で遊び、トマムにいきます。

1泊目の場所を悩んでいます。美瑛にはあまり宿泊施設がなく、富良野を勧められていますが、翌日美瑛に戻る必要があります(1日目は動物園と移動で精一杯かなと)。新富良野プリンスから美瑛に戻るのと、旭岳温泉に泊まるのでは、時間はかなり変わりますか?

新富良野プリンスのカフェに母は行きたいらしく、新富良野プリンスに泊まるのが手っ取り早いのですが、また美瑛に戻るのは時間的にどうかなと。

コメント

エリザベス

トマムに行かれた後は旭川空港に戻られるのでしょうか(*´꒳`*)?

  • ダイア

    ダイア

    あ、千歳空港です!

    • 3月28日
  • エリザベス

    エリザベス

    旭川空港から一番遠いのがトマムですので、私だったら旭川動物園→トマムに宿泊→富良野→美瑛→千歳空港だと流れ的にいいかな?って思います!それか富良野に宿泊ですかね☺️

    • 3月28日
  • ダイア

    ダイア

    なるほど〜〜。ただ、旭川空港に着くのが昼なんです。そこでランチして旭山動物園で見学し、トマムまで夕飯前くらいまで向かうことはできる時間でしょうか?

    1歳7カ月になったばかりの子がいるので、飽きない距離か(多分寝ちゃいそうですが)心配で(^_^;)

    • 3月28日
  • エリザベス

    エリザベス

    高速使えば距離は150キロくらいで2時間半かかるかくらいですね(*´꒳`*)旭山動物園に滞在の時間がどれくらいかにもよるかもですね!

    • 3月28日
  • ダイア

    ダイア

    ありがとうございます!
    みかんさんだと、

    第1候補は、、
    1泊目トマム、2泊目富良野

    第2候補は、、
    1泊目富良野、2泊目トマム

    がオススメですね!母に相談してみます!ありがとうございます😊

    • 3月28日
deleted user

旅行の時期を教えていただいてもよろしいですか?
それ程混まない時期なら新プリンスから美瑛までは1時間もかからない距離かな?と思います。また、新プリからトマムへも2時間もかからない距離です。

高速ルートで考えると、トマム→新千歳が楽なルートになります。
上の方の第一候補だと、旭川→トマムは高速に乗っても一般道で行ってもさほど変わりませんが、高速は大きく迂回するルートになるので乗車時間を考えると高速のお金の無駄かな・・・と。
また富良野から新千歳だとまた旭川に戻って高速に乗るか、トマムに戻って乗るか、一般道の三笠桂沢湖に抜ける道路を通るか・・・ですが、田舎道なのでそれほど車も通りませんし、土地勘が無いと不安になると思います。

上の方とは違う意見ですが、
第二候補の方がのんびり楽しめるかな?と私は思いました。反対意見すみません。

  • ダイア

    ダイア

    ありがとうございます!
    以前も回答いただいた方ですね!たびたびありがとうございます😊

    時期は6月2週目の平日を予定しています。旅費をみると、私達が帰る頃から金額がアップするみたいです!

    高速の知識がないので、非常に助かりました!

    1日目は昼頃旭川空港に到着し、3日目は14〜15時台の千歳出発にする予定です!

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あれれれれ😱ごめんなさい、記憶が乏しくて・・・老化現象が始まっています😭

    6月2週目!実は7~11日でYOSAKOIソーラン祭りが札幌で行われるので日程が被っていたら空港は少し混雑するかもしれません😢

    1日目~空港→旭山動物園(車で約40分)、旭山動物園→富良野新プリンス(車で約2時間)
    2日目~富良野美瑛散策後、新プリンス→トマム星野リゾートかな?(車で約1時間45分)
    3日目~トマム→新千歳空港(高速道東自動道経由で車で約1時間45分)

    これが1番のんびり楽しめるかなー?と思いましたよ。時間はグーグルマップで検索して少し余裕を持った時間にしました。
    新千歳空港内はおみやげ屋さんやランチ等沢山店舗があるので、トマムチェックアウト後に向かったら丁度いい時間つぶしになるかなー?と思いました。
    新緑の時期なので気持ち良いと思いますよ!

    ちなみに富良野新プリから車で10分程にある、富良野デリスという洋菓子店がありますが、そこのプリンが絶品です!
    あと旭川空港内のエスペリオというお店のソフトクリームも絶品ですよ!エスペリオは動物園に行く手前にもお店がありハンバーグなどのランチも美味しいです(^^)

    • 3月28日
  • ダイア

    ダイア

    確か回答をいただいたような、、ミッフィーちゃんにすごい見覚えがありまして(^。^)

    何から何までありがとうございます😊
    まさかの、ソーラン祭り!!6〜8日の予定でしたが、5〜7日にしようかしら。。。

    エスペリオでランチできたらいいなぁ〜!
    子供が耐えられればそこまで行きたいです(^。^)プリンも気になります〜!生物だから持って帰れないのが残念(T_T)

    美味しい回転寿司やスープカレーも食べたくて、今からウズウズしています!

    • 3月28日