※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子がお風呂を嫌がるようになりました。お風呂の誘導方法についてアドバイスをお願いします。

3歳息子がお風呂を嫌がります😫
今まではお風呂大好きだったのですが、最近は2日に1回とかで毎日入ってくれなくなりました😭
何かいい誘導方法などありませんか??

コメント

もこママ🔰

何か嫌になった原因があったりしますか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが原因はないんですよ😭
    特にお風呂で何かあった訳でもなくて💦

• 4月21日
ままり

新しいおもちゃとか、好きなおもちゃもってっていいよーとかバスボムがわりで氷に小さいおもちゃ入れたものとかでも喜びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

氷いいですね!
    バスボムは使えないなって思っていたのですが、氷の考えはなかったです💦
    やってみます!!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

お風呂で遊べるおもちゃをたくさん買っていました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおもちゃは効果ありますよね💭

• 4月21日
ミラクル

家族みんなで入ると、入るという選択肢しかないので(一人にはなりたくない)、お風呂に来ます(笑)🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ワンオペでいつも私は洋服着たまま子供達を洗うだけなので、どうにか一緒に入ってみます!

• 4月21日
ママり

渋った時は私が何回か声掛けてダメならもう私が先に
じゃあ、ママもう入ってるから来てねー👋って入っちゃいます😂
そうすると
ママー😭で大体来ます笑
あとはお風呂終わったらデザートあるよとか食べ物や飲み物で釣ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物で釣ることも考えたのですが、歯磨きまでしてからお風呂の流れにしているので(うがいで服を濡らしても大丈夫なように)やめました💦
    来てくれるといいのですが😅

• 4月21日
MA

時期的にありますよねー😭
私もプリンカップにおもちゃ入れた氷はほぼ毎日してました🤣
もう3歳で口に入れる心配ないなら100均のスポンジカプセルを1個ずつもバスボムに比べるとコスパよいです!

そしてそのスポンジが何個か溜まったら氷の中にスポンジ入れて使い回してました😊
あとセリアの繰り返しで使える水風船も一時期活躍しました!でもうちはおもちゃはとりいれても結構すぐ飽きちゃうんですよね🥲
氷はお風呂上がって翌日分の氷に何入れる?って一緒に作るまでがセットでなんだかんだ1番日課になって楽でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の家庭でもあるんですね💦
    繰り返し使える水風船があることは知っていましたがセリアにあるんですね!
    色々見てみます!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
まま

よくないかもしれませんが、私はお風呂上がりのジュースで誘ってます💦