※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3人の子供がおり、夫は求職中。子供たちを託児所に預けて働こうか悩んでいます。朝帰宅後は子供の育児が待っています。大変だと思いますか?経験者いますか?

子供が3歳、2歳、1歳で3人おり旦那は求職中です。
3歳の子が幼稚園、2歳のこも
満3歳で幼稚園に今年から通うのですが
下の子たちが幼稚園はいるまで託児所完備のとこで
働こうとおもったのが中々ないため
夜中〜朝、フルタイムで働きにでるか悩んだのですが
朝まで働いて帰って帰ってきたら下のこ達の育児をしなきゃいけません。

中々厳しいとおもいますか?🥲されてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し状況は違いますが、、、
うちは3歳、2歳、0歳の子供がいます。
保育園は上2人が同じ園、末っ子は私の職場の系列の園に通っています。
私は9時-16時勤務で旦那が夜勤の仕事なので仕事から帰ったら旦那は基本的に寝ています💦
早番遅番あるのですが、早番でも21時-10時、遅番だと26時-15時などほとんど時間が合いません💦
育休を取っていてで4月から復帰したのですが、ずっとワンオペなので寝かしつけ中に寝落ちしてしまって朝方にバタバタ家事をしています😭
旦那さんがどれくらい協力してくれるかによるかもしれませんが、キツいと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭😭😭
    お話きくとさらに厳しく感じてどうするか悩んでしまいます😢

とても参考になりました、ありがとうございます😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中を押すような言葉の方が良いかなとも思ったのですが、私もキツイなと感じているのでそのまま伝えさせていただきました💦
    いい職場が見つかるよう願っています😌

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も夜中働いたあとに子供の面倒をみるのは正直に現実的ではないよなとは思っていたのでむしろありがとうございました😭

• 4月21日