※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

園見学後に求人について聞くか、先に求人に応募してから見学するか迷っています。どちらが良いでしょうか?求人取られる心配もあります。

求職中の保育士です!今度子どもの園見学のアポを取ったのですが、そこで求人がでていることを知り、気になっています🥹
この場合、園見学をさせてもらい、良さそうであればその流れで求人についても聞く というのがいいのか、求人サイトでまず応募して、今度見学させていただくのですが〜と付け加えたほうがいいのか、どちらがいいと思いますか😣?

園見学が来週の予定なので、求人取られてしまわないかソワソワしてます、、😂

コメント

きなこもち

私は逆パターンで自分の職場見学をしている時にたまたま転園する子がいて空きが出るからと言われて子どもも自分の働く園に入れました😌

私なら事前に電話して園見学の際に求人についてもお聞きしたいのですがと聞いてみます✨

• にこ

にこ

えー!そうなんですね!
    なるほど!電話しておくのいいかもしれません☺️✨✨

• 5月3日