※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
産婦人科・小児科

妊娠30週で、別の産婦人科での出産予定。クリニックからの指示で32週までは通院し、34週から別の病院へ。転院のタイミングやコミュニケーション不安。出産準備について相談。

妊娠30週です。
普段、妊婦検診を受けてるクリニックではお産はしてないため、別の産婦人科でお産予定です。
32週の検診までは今通ってるクリニックに行き、34週から実際お産する産婦人科へ紹介状を持って通い出すようにクリニックから言われています。
ただ、転院がこんな直前でいいのか不安です!!
これまで2回だけ実際産む病院には行ったんですが、先生や助産師さんとあんまりコミュニケーション取れてないし。
妊娠の経過自体は問題ないんですが、
お産の準備的にこういうのでも大丈夫ですかね?

コメント

にんじん

里帰り出産とかもだいたいそんな感じなので大丈夫ですよ〜😊
もし不安なら、産む予定の産院のマタニティ教室などがあれば参加してみるといいと思います☺️

  • りえ

    りえ

    回答ありがとうございます!
    たしかに…里帰り出産の方もその時期なんですね!
    お産がだんだん近づいてきて無性に不安になっていました🥲マタニティ教室あれば通ってみます!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私もそのパターンですが
34wのあと36wから毎週なので
全然余裕です!
私はむしろしょっちゅう病院で
忙しいな〜って印象です🤣💕

  • りえ

    りえ

    そうなんですね!!意外と普通みたいでだいぶ安心しました😂ありがとうございます!

    いわゆる陣痛バッグとか入院バッグの準備ってどうしてますか?そろそろ始める時期ってアプリで見てやり出そうとしてるんですが、
    実際産む病院で産褥シートとかどこまで用意してもらえるのか分からず、揃え切れてません!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の病院は後期の34w-35wの
    後期プレママクラスっていうのがあって、そこで病院にあるもの・用意するものを教えてもらいました🤰🏼
    私も世間(アプリ・インスタ)より遅くない?って思いながら、結局のんびりしてしまいw
    36wでやっと揃いました🥹💦
    念のため、インスタで大体どういうものがあったら便利なのかな〜っていうのはリサーチしてましたが!

    切迫とかだったら早め早め!って感じなのでもしだったら産院に電話してもいいと思います!!!でも順調なら全然大丈夫です🫶🏽❤️

    • 4月21日
  • りえ

    りえ

    なるほど!!アプリとかインスタはなにかと早いんですかね😅
    聞けて良かったです🙌🏻
    チェックしつつもう少しのんびりしてみます😌

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんはなにかあった時のために
    早く準備しておいてよ〜🥹?
    って感じでしたがw

    お互い頑張りましょう❤️❤️❤️

    • 4月21日
  • りえ

    りえ

    とても助かりました♪
    はい、がんばりましょう☺️

    • 4月21日