※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
産婦人科・小児科

4歳の息子が昨日夕方熱で保育園に迎えに行きました。痛みがあったが、今は元気で熱が再び上がっています。病院は明日休みなので、様子見の予定です。救急外来受診は必要でしょうか?

4歳の息子が昨日夕方38.8度のお熱で保育園にお迎えに行きました。
その後、熱は38~37.5度くらいでしたが
足、頭、喉が痛いと言っていました。
今考えると、一昨日は目が痛いとかいていて、昨日は
ずっと涙が出てた と言っていました。

今日は、すごく元気で、痛みもなくなったそうですが、今また38度です。
考えられるのはなんですか?
コロナは先月なりました(^_^;)

明日は日曜日で病院やっていないので、このまま熱だけなら様子見の予定です。
熱の上がりや、なにか症状が酷ければ救急外来受診で大丈夫ですかね、、?

コメント

sayaka

水分とれないとかなら
救急行ったほうがいいかなと思います!いまRSとか流行ってるみたいです😫
様子見て月曜の朝
かかりつけ受診ですかね!