※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋生まれの暑がりちゃんが寝床環境について相談。湿度や温度調整で悩み、対策を模索中。暑くて起きたり、赤ちゃんの寝冷え心配。スリーパーは暑くて着せられず、腹巻も吐き戻しで着せられない。

暑がりちゃんの寝床環境について

秋生まれのためこの時期の環境調整に試行錯誤の毎日です。
数日前、夜間雨が降った日に湿度が高く(60~70%)、背中が蒸れてギャン泣きして眠れない日がありました。

そのため除湿機を購入し、除湿機かけたら温風が少しでたため冷房もかけ、室温22℃台、湿度50%前後、半袖ボディスーツ1枚で本日は泣くことなく20時過ぎに入眠しました。

さすがに冷えるかなーと思い、寝た後に薄いタオルケットを足元だけかけておきました。

今さっき(23時頃)暑くて起きてしまいました。笑
普段は環境が整っていると3~4時に1回起きる程度です。
室内環境は入眠時とほぼ変わらずです。
授乳したら寝たので、今度はタオルケットかけてません。

お腹冷えたりしないですかね?赤ちゃんが泣かないような環境ならそのままで良いでしょうか?💦

一応寝冷え対策でスリーパーや腹巻を持っているのですが、スリーパーは着せたら暑くてギャン泣きして着てくれず、腹巻は吐き戻し多い子なので着せる勇気が無かったです😂
冷房の風は当たらないようにはしています!

ちなみに数日前湿度を下げられなかった時、室温20℃くらいで朝までボディスーツ1枚で寝てしまいましたが体調は特に変わらずでした😂(湿度60~70%で背中に汗かいてました💦)

暑がりちゃんいらっしゃいますか?どんな対応されてますか?

コメント

みりん

娘が10月生まれで同じくすごく暑がりでした…
同じく肌着のみで寝かせてました…😂北海道で割と寒い地域なので流石にスリーパーは着せてましたがそれでも起きてたので半袖の時も多々でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😂なんか心配になりますよね💦体調崩されたりお腹壊したりする様子は無かったですか?
    朝背中ホカホカでした😂

• 4月21日
  • みりん

みりん

朝起きたら手とかキンキンだったので心配でしたが全く体調崩したりはなかったです!笑

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    キンキンわかります😂
    赤ちゃん元気ですよね🤣もうグズらないならそれでいいかという気持ちで娘に合わせてやります!笑
    ありがとうございます✨

• 4月21日