※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
子育て・グッズ

子供のうんち後の着替えについて、オムツ交換時の座り方について悩んでいます。皆さんはおしりふきの後、直接床に座らせていますか?菌が気になっています。

子供のうんちの後の着替えについてなのですが…
今3歳でうんちはいつもオムツです。
なので、うんちが出たと教えてくれたら、
おしりふきで拭き取るか、ベッタリの時はシャワーで洗い流します。自分ではくとなると3歳なのでオムツは座らないとはけないのですが、おしりふきのみの場合は皆さん床に直で座らせてますか?
今までは私は無意識で拭き取ったらすぐ立ったままはかせてたのですが、旦那が処理した際、オムツはいといてと声掛けしたので、なんかゾワッとしました😅最近、子供が胃腸炎になりまくってるので、菌が気になってイラッとしました😂

コメント

あーママ

自分でオムツやパンツを履きたがる時期は保育園の真似をして、専用のフェイスタオルを用意しタオルを敷いてからこの上でパンツ履いてね!とやってました!

• わくわく

わくわく

ありがとうございます!
    保育園は手作りの椅子みたいなのに座らせてはいてました。家ではマット用意してみます!!

• 4月21日
よち

私は旦那さん側なのですが💦3歳なら自分で履けますし、できることは自分でという感覚なので😅
気になるならオムツパンツ履くため用のマットかタオルを置いたら良いですよ🙆‍♀️

• わくわく

わくわく

ありがとうございます!マット用意してみます!!体調悪いとき以外は寛容にいきます🙇‍♀️

• 4月21日