※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊娠・出産

2ヶ月の赤ちゃんのオムツサイズについて相談です。背中から漏れるため、サイズ変更か別メーカーか迷っています。パンツは早いかなとも悩んでいます。

オムツのサイズアップについて

生後2ヶ月5.5キロの子を育てています。
・お腹が太鼓腹でお股付近はシュッとなってます
・太ももはムチムチでパンパースだと跡がつくため現在ムーニーのSサイズを使ってます

最近背中のおしっこ漏れが酷く朝方は高確率で漏れてます
日中も漏れまではしてないけど湿ってるかな?くらいです🤔

テープMにするかSサイズの別メーカー使うか……
またはパンツSを使用するかで迷ってます💦
まだ2ヶ月だとパンツは早いかなと思ったり、、
オムツ迷子です🥲🥲🥲
上の子の時はオムツはずっとムーニーで特に漏れることも無かったので困ってます😭

コメント

🫥

うちのおデブ息子は5ヶ月でやっとMにしました🤣9キロ超えてます🫣
双子なのでできるだけ経費削減したくて、なるべく小さいのをと思っていたらこんな時期になってしまいました😇娘の方も8キロくらいありますが全然Sです!(ムーニーです)
湿るのは中の湿気を外に出す構造みたいなので全部湿ると思います!
多分男子は前側集中攻撃なので女子の方が背中漏れ多いかもですね🤭

• 25

25

なるほどー!!!
    確かに男子は前側ですもんね!スッキリしました✨

• 4月20日
シェリー🔰

生後2ヶ月6kg弱、うちの娘も同じような体型だと思います!

うちも足の動きがさらに激しくなっているせいか最近しょっちゅうテープタイプ(Sサイズ)のおむつがズレにズレて、おしっこが漏れて困っていました💦
夜寝る前だけパンツタイプのSサイズにしたら解決しました!
寝返り前ですし、テープの方がパッとはがして替えやすいので今残っているテープタイプのおむつを消費した後ずっとパンツタイプにするかは迷ってます😅

• 25

25

やはりパンツタイブいいですか〜!
    試供品を前使ったとき結構良くて…
    うちも足がずっと動いてるレベルで激しめです💦
    パンツタイプのオムツ買ってみようと思います!

• 4月21日
はじめてのママリ

生後3ヶ月1日で7.2キロ息子、2ヶ月半からムーニーⓂ️テープにしました!