※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服について、長肌着やカーディガンが必要か迷っています。2wayオールは2wayドレスと同じでしょうか?洋服選びが難しいです。

赤ちゃんの洋服について質問です‼️
今買い揃えているのが、
短肌着5枚コンビ肌着4枚
半袖コンビドレスというものが1枚
長袖コンビドレスというものが1枚
2wayドレス2枚
ロンパース?が1枚
ベスト1枚
スタイは洋服についているもの合わせて3枚
ミトン1つ

です!
雑誌とか見ると長肌着というものも3、4枚いると書いてあり、
2wayオールは2wayドレスと同じですよね?
後、カーディガンと前開きボディとゆうものも書いてあり揃えたほうがいいですか?

6/20予定とゆうことで洋服選びも難しいです´д` ;

コメント

deleted user

6月生まれなら長袖は要らないと思います

産まれてから必要だと思ってからでも
問題ないかと( *´艸`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    長袖肌着は必要ないと思います❤

    短肌着の上に
    長袖ロンパースで良いかと思います(*´U`*)

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カーディガンも要らないと思います

    前開きボディーは産まれてから必要だと思ってからでも
    遅くないです❤

    • 3月28日
  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます(^人^)
    長肌着いらないんですね⤴️
    短肌着の上に長袖ロンパースってことは、もう少し長袖ロンパース買ったほうがいいですかね?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは4月生まれだったので
    長袖肌着3〜5まい
    持ってましたが

    7〜9月までは半袖ロンパースが
    主に使ってたので

    長袖ロンパース2〜3枚あれば
    とりあえずはいいのかな?って思います(*´U`*)

    • 3月28日
  • りんご

    りんご

    ってことは、2wayドレスもあるから大丈夫ですかね\(^ω^)/?

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です❤

    • 3月28日
  • りんご

    りんご

    ありがとうございました🙏
    参考になりした♡

    • 3月28日
あーみ◡̈

これだけあればとりあえず大丈夫だと思いますよー( ˊᵕˋ ;)

長肌着は冬生まれじゃなければ
そこまで必要ないかなーと(`・ω・´)ゞ

カーディガンとかはお外でれるようになってからでも遅くないと思います✩

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます(^人^)
    今のところで大丈夫ですかね?

    長肌着も買わないといけないかと思ってました⤴️
    カーディガンも今買う必要ないんですね❣️

    • 3月28日
そうくんママ

しっかり準備されててすごいですね(*´˘`*)
とりあえず、肌着と2wayオールがあれば最初の1ヶ月は大丈夫だと思います!
その後も夏になると思いますので、今準備されてるもので十分過ごせるんじゃないでしょうか(*´˘`*)
あとは、必要になったら買い足す感じでいいかなーと!サイズとかも必要な時がどれくらいになってるかわからないので!
カーディガンとかはもう少し大きくなったらで、調節できるようにおくるみなどは持ってた方がいいと思います!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます(^人^)
    必要になってきたらまた買い足せばいいですね⤴️
    無駄に買っておくところでした😂

    • 3月28日
lai

同じスタイ持ってます(笑)
スタイを活用するのはまだまだ先ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ミトンは買わなかったです(*´▽`*)よっぽど顔をひっかいたりしないならいらないって、看護師さんに言われました(^ー^)
服はそれだけあれば大丈夫だと思います(*´▽`*)
産まれたら、なんだかんだと増えるので(笑)

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます(^人^)
    スタイとミトンはセットでついているものでわざわざは買わなかったです⤴️

    必要になった時にまた買い足せばいいですね\(^ω^)/
    サイズのこともありますしね😂

    • 3月28日